学校の様子

令和4年度津幡中ニュース

学校閉庁期間について

教職員の多忙化改善に向けた津幡町教育委員会の取組の一環として、8/10(水)~8/16(火)は学校閉庁期間となります。

この期間に学校に緊急連絡がある場合は、次の連絡先までお願いいたします

【緊急の連絡先】津幡町教育委員会学校教育課(288-6700)

 

全国大会出場を祝うボード

本校では北信越大会や全国大会に出場する部活動を祝って、ボード(看板)を校舎やプール横壁面に設置しています。全国大会では、楽しみながら存分に力を発揮していただきたいと思います。ガンバレ津幡中生!

 

 

ここからは、北信越大会に向けて設置したボードです

 

 

「令和4年度 津幡町 全国大会激励会」が行われました。

8/10(水)16:00から、津幡町の中学生全国大会激励会が行われました。会場の関係で、団体戦は代表者のみの出席となりました。

出場選手からの力強い抱負の後、矢田町長から激励のお言葉をいただきました。選手の皆さんの健闘を祈ります。

3年生保護者の皆様へ

令和4年度 修学旅行について(確認)

修学旅行についての大切なお知らせがあります。保護者の皆様におかれましては添付ファイルをご確認いただきますようお願いいたします。

R4.8.5_修学旅行確認.pdf

北信越大会 第4日

◯男子剣道部 個人戦

県体準優勝の坂本さんが挑みました。新潟県北辰中の選手と対戦しましたが、惜敗しましたが、よく頑張りました。北海道で開催される全国大会を控えています。健闘を祈ります。

北信越大会 第3日

〇男子卓球部

村上さんが各県の強豪に勝ち見事にベスト4進出、第3位となり全国大会出場決定です。快挙達成です。おめでとうございます

〇女子卓球部

山﨑さん、小山さん、五十嵐萌香さんは1回戦を突破し、五十嵐美緒さんは2回戦を突破しました。全国大会出場決定戦に敗れはしましたが、健闘しました。選手全員、よく頑張りました。

 

北信越大会 第2日③

◯柔道部 男子個人55kg級

樋口さんは1回戦に優勝した選手と延長ゴールデンスコアの大接戦の末に敗れましたが、5位入賞と頑張りました。福島県で行われる全国大会での健闘を祈ります。

◯陸上競技部

女子走幅跳に出場した藤本さんは5位入賞、女子1500mに出場した橋村さんは10位と健闘しました。

北信越大会 第二日②

◯男子卓球部 団体戦  第3位 おめでとうございます!

予選リーグを3戦全勝のグーループ1位通過で、決勝トーナメント進出です。

決勝トーナメント1回戦、新潟県本丸中に勝利し、ベスト4進出です。

城南中との準決勝は惜敗し、全国大会代表決定戦に挑みます

代表決定戦を快勝して北海道で開催される全国大会出場決定です。おめでとうございます。

◯女子卓球部 団体戦  

男子同様、予選リーグを全勝で通過し優勝、決勝トーナメント進出です。

決勝トーナメント1回戦、川北中との接戦を勝ち抜き、ベスト4進出です。

準決勝も接戦となりましたが見事に勝利して決勝進出、北海道で開催される全国大会出場決定です。おめでとうございます。

決勝では富山県吉江中に僅差で敗れましたが、堂々の準優勝です。

男女卓球部が「そろって団体で全国大会出場」という快挙達成です。

北信越大会 第2日① 津幡中生の活躍

大会2日目には、津幡中生はバレーボール、卓球団体戦、柔道個人戦、陸上競技に出場します。

◯女子バレーボール部

福井工大附属福井中との準決勝に惜敗し、第3位となりました。全国大会の出場権をかけ、この後、代表決定戦に挑みます

代表決定戦の第一セットを取りましたが第二セットを失い、これからファイルセットに入ります。

ファイルセットは一進一退の末、惜しくもあと一歩届きませんでしたが、ここまで生徒たちは本当によく頑張りました。素晴らしい試合でした。

北信越大会 第1日 津幡中生の健闘

本日から長野県で北信越大会が開催されています。全国大会へ向けて各県代表との戦いが始まりました。

◯女子バレーボール部

一回戦を見事に勝利し、2回戦の第一セットを先取しました。続く第二セットも確実に取り、ベスト4進出の快挙達成です。おめでとうございます。

◯硬式テニス男子団体

7/30,31に長野県で行われた団体戦で見事優勝しました。群馬県高崎市で行われる全国大会進出決定です。おめでとうございます。

アクセスカウンター
2 1 4 6 1 9