学校の様子

新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底と情報提供についてのお願い

標記の件について、津幡町教育委員会より指示がありましたので、お知らせいたします。以下のように徹底していきますので、ご理解、ご協力をお願いします。

 R4.4.14HP(全保護者あて)予防対策の徹底と情報提供のお願い.pdf

 

①毎朝、体温測定、健康チェックを行い、発熱又は風邪症状がある場合は登校を控え、自宅で休養する。(できるだけ医療機関の受診をお願いします。)
児童生徒本人だけでなく、同居のご家族に発熱等の症状が見られる場合も、登校を控える。
②一人ひとりの基本的な感染対策として、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いをはじめとした「新しい生活様式」を徹底する。マスクの正しい着用の仕方
についても再確認する。
③不要不急の外出を控えるなど、「人との接触機会」の低減を徹底する。飲食の場面においても、大人数や長時間におよぶ会食を避けるなど、慎重に対応する。
児童生徒や同居家族等に以下の状況があった場合は、速やかに学校へ連絡をする
(学校に連絡がつかない場合は、津幡町教育委員会へ076-288-6700)
・児童生徒本人や家族が、新型コロナウイルス感染症に感染した(陽性となった)
・児童生徒本人や家族が、PCR検査を受けることになった
・児童生徒本人や家族が、濃厚接触者・接触者と確認された