学校の様子

県体2日目 津幡中生の活躍です

7/17(日)県体2日目です。津幡中生は各競技で奮闘しています。

◯女子バレー部

 準決勝、決勝と1セットも失うことなく、圧巻の強さで優勝大会三連覇達成です。おめでとうございます。北信越大会進出です。

◯吹奏楽部

 県吹奏楽コンクールに出場し、見事に金賞を受賞しました。よく頑張りました。

◯男子剣道部 個人戦

 2名の選手が個人戦に出場し、坂本さんが準決勝で勝利し、北信越大会と全国大会出場を決めました。決勝戦は惜敗でしたが準優勝、快挙達成です。おめでとうございます。

◯男女バドミントン部

 男子ダブルスと女子シングルスの個人戦に出場しました。男子の水上さん、磯賀さんペアがベスト8進出です。選手たちははよく頑張りました。

〇女子ソフトテニス部

 2ペアが出場しました。宮本さん・石山さんのペアは1回戦惜敗、西本さん・井上さんのペアは1回戦を勝利し、2回戦惜敗です。両ペアともによく頑張りました。

◯柔道部 個人戦

 9名の選手が個人戦に出場しました。その中で、男子55kg級で樋口さんが準決勝に勝利し、決勝進出、北信越大会出場決定です。その後行われた決勝では、延長の痺れる戦いに勝利し、見事に優勝しました。全国大会出場決定です。おめでとうございます。

〇男子卓球部 個人戦

 6名の選手が個人戦(シングルス)に出場しました。全員が3回戦以上に進出し、村上さんがベスト8(北信越大会出場)進出です。東さん、山﨑啓さんがベスト16で、北信越出場まであと一歩でした。

〇女子卓球部 個人戦

 7名が個人戦(シングルス)に出場しました。女子も全員が3回戦以上に進出し、五十嵐美緒さんと五十嵐萌香さんがベスト8(北信越大会出場)進出です。また、順位決定戦で山﨑妃さんと小山さんがそれぞれ9・10位となり北信越大会出場決定です。

〇水泳部

 男子メドレーリレー等に出場し、記録更新に向けて頑張りました。