学校の様子

加賀地区県体予選 本日の津幡中生の活躍

加賀地区大会の第2日が各競技で行われ、昨日に引き続き、各競技で津幡中生が活躍しました。

〇ソフトテニス部

個人戦が行われ、選手たちは粘りの戦いを見せてくれました。そんな中、石山さん・宮本さんペアがベスト8進出、西本さん・井上さんがベスト4に進出して3位決定戦にも勝利しました。この結果、2ペアが県体に出場します。おめでとうございます。

〇男女バドミントン部

個人戦が行われ、出場した選手たちは大健闘しました。中でも女子シングルスでは橋本さんが圧巻の強さで優勝です。男子ダブルスでは、磯賀・水上ペアが準優勝、吉仲・井波ペアが第3位です。おめでとうございます。

〇サッカー部

準々決勝が行われ、内灘中学校に惜敗です。その結果、明日は県体出場権をかけて決定戦に進みます。ガンバレ津幡中サッカー部!

〇野球部

本日の試合は貫禄のコールド勝ちで、明日のブロック決勝に進みます。ガンバレ津幡中野球部!

〇柔道部

男子団体に出場し、第3位を獲得しました。おめでとうございます。

〇男女剣道部

男子団体は予選リーグを1位通過して県体出場を決め、明日の決勝トーナメントに出場します。ガンバレ津幡中剣道部!

女子団体は惜しくも県体出場権をかけた決定戦に敗れましたが、よく健闘しました。

〇女子バレー部

本日の準決勝・決勝戦も圧巻の強さで勝利し、優勝です。おめでとうございます