県体 男子ソフトテニス競技 個人戦
本日、小松運動公園S14コートにて、第74回 石川県中学校ソフトテニス大会 男子個人戦が行われました。
時折激しい雨が降るあいにくの天候で、試合開始時間を遅らせてのスタートとなりました。
津幡南中学校からは、2ペアの出場です。
長谷川さん・長井さんペアは、1回戦、城南中のペアを相手に善戦しましたが、2-4で敗れました。
英さん・西川さんペアは、4回戦まで順調に勝ち上がり、北信越大会進出を決めました。
そして迎えた準決勝では、優勝した宝達中のペアと対戦し、敗退.。3位決定戦に回りました。
3位決定戦の相手は、内灘中の境さん・松本さんペアです。
今まで幾度となく対戦した相手であり、勝敗も五分五分。
今回の対戦も、ファイナルまでもつれる展開となりました。途中、英さんの両足がつるアクシデントがありましたが、何とか試合を続行。しかし、最後は3-4で力尽きました。
北信越大会では対戦する機会はないかもしれません。中学生として、きっと最後の対戦だったと思いますが、いい試合を最後に繰り広げ、お互い悔いのない試合ができたのではないでしょうか。
次は、新潟で行われる北信越大会です。女子個人で出場する、森原さん・飛龍さんペアとともに、南中旋風を巻き起こしてほしいと期待しています。がんばってください。
【試合結果】
・長谷川・長井ペア 1回戦 対 城南中 2-4 負 1回戦敗退
・英・西川ペア 1回戦 対 穴水中 4-0 勝
2回戦 対 寺井中 4-1 勝
3回戦 対 山代中 4ー1 勝
4回戦 対 能登香島中 4ー2 勝 北信越大会出場決定
準決勝 対 宝達中 1ー4 負
3位決定戦 対 内灘中 3-4 負 4位