カテゴリ:学校行事

前期生徒会役員選挙・認証式

前期生徒会役員選挙が行われ、立候補者6名が全校生徒の前で演説を行いました。

 

 

選挙で当選した生徒会長 平さんを含め5名は、校長から認証状を受け取りました。

 

 

より良い学校づくりを期待していますお祝い

対面式・部活動紹介

在校生より歓迎の言葉が贈られる対面式が行われました。

 

 

部活動紹介では、新入生に対して活動状況を紹介しました。

限られた活動範囲ですが、大会出場や高校生の思い出作りにぜひ部活動に入って頑張ってほしいと思います。

入学式

令和6年度の入学式は震災で第一体育館が使用できないため、第二体育館にて、保護者と新入生、職員のみで行いました。

 

フラワースクールミュゲの水上詩子さんに作っていただいたコサージュを付けて。

 

避難所にいる方から、寄せ書きをいただきました。

 

保護者の皆様も、おめでとうございますキラキラ

 

 

表彰伝達・終業式

12月22日(木)に表彰伝達及び終業式を校内放送を聞きながらスクリーンで確認する形式で行いました。

今年1年を振り返るとともに、来年に向けてクラスの1人ひとりが気持ちを引きしめていました。

体育祭

 爽やかな風が吹く秋空の下、コロナウイルス感染防止対策・熱中症対策を取りながら、

10月14日(金)に体育祭を開催しました。

 「戮力協心」のスローガンのとおり、生徒会のメンバーを中心に準備や当日の進行などを行い、

生徒が主体となって9種目の競技に真剣に楽しく取り組みました。

 一着が取れなくても最後まで走り切る生徒、その生徒に温かい声援を送る生徒、

競技ごとに生徒が見せる熱い闘志、競技後にお互いをたたえあう姿に、

「戮力協心」のスローガンが十分に達成できたように感じました。

 優勝は32Hでした。

 

1.選手宣誓                  2.大縄跳び

    

 

3.借り人競争                 4.大綱引き

   

 

5.女子小綱奪い                 6.男子小綱奪い

   

 

7.ボーナス玉入れ                ライブ

     

 

8.クラス対抗リレー                   9.部活対抗リレー