学校だより

2023年5月の記事一覧

【避難訓練】令和5年5月22日(月)

1.日時 令和5年5月22日(月)17:55
2.場所 本校
3.内容 ①火災による避難訓練(本校食堂より火災発生と想定)
     ②消火訓練
4.講評 消防より(教員の指示と声かけによる誘導がされていた)
     校長より(逃げ遅れないように避難することを第一とする)



【教育振興会総会】令和5年5月20日(土)

1.日時 令和5年5月20日(土)18:00
2.場所 パーラーのと
3.次第
(1)令和4年度 事業報告
(2)令和4年度 会計決算報告及び監査報告
(3)令和5年度 教育振興会役員
(4)令和5年度 事業計画
(5)令和5年度 会計予算
【お礼】
 会長様をはじめ、多くの顧問・理事の方々のご出席を頂くと共に、多数のご祝電も頂き、本総会を開催することができました。心から感謝申し上げます。
 また、教育振興会様には、本校生徒の教育活動に対して、多大な支援を頂いております。お陰様で、県・北信越・全国の大会等に出場することができております。重ねて心から感謝申し上げます。
 このご恩に報いるべく、生徒・教職員一同、確かな進路実現を目指して精進して参ります。

【ふるさと学習(長谷川等伯展の鑑賞)】令和5年5月2日(火)

1.日時 令和5年5月2日(火)18:15~19:00
2.場所 石川県七尾美術館
3.参加 全学年
4.目的
 郷里が生んだ巨匠長谷川等伯の作品を鑑賞することで、等伯とその一門「長谷川派」の絵師たちの作品や人となりを知る。
5.事前・事後学習
 事前学習として、巨匠長谷川等伯に関する動画を全校生徒で観ることで、時代や作品などを知る。
 事後学習として、感想文を書く。 
6.お礼
 石川県七尾美術館様におかれましては、夜間定時制の本校のために、閉館後、開館して頂くと共に、説明まで頂きました。心より感謝申し上げます。