日誌

2024 邑知小日記

邑知小学校に、沖縄美ら海水族館がやってきた!!

4月24日(水)、午後から沖縄美ら海水族館3D上映会が行われました。OSC株式会社の方や日本航空の方にご協力いただき、夢の体験が実現しました。全校児童が4回の上映会に分かれて、3Dメガネを付けて体験しました。上映中は歓声が鳴りやまず、大興奮の時間でした。子ども達にとって、驚きやワクワクに満ちた体験になったと思います。この貴重な機会を作って頂いたことに本当に感謝です。ありがとうございました。

写真は、3D上映会の前のものです。ジンベイザメの実際の大きさにここでも歓声が起こっていました。

0

資源回収ありがとうございました

4月21日(日)、PTA資源回収が行われました。途中、雨があたることもありましたが、邑知地区、余喜地区の順で無事に行うことができました。ご参加いただいた保護者の皆さま、地域の皆様ありがとうございました。子ども達も一緒になって手伝ってくれる姿もあり、とても嬉しかったです。次は、5月19日(日)に第1回奉仕作業があります。ご協力、よろしくお願いします。

0

ありがとうございます!感謝の気持ちを大切に

 羽咋市の姉妹都市である藤岡市から、お花とメッセージをいただきました。また、小松市からは応援メッセージをいただきました。入学式の花道やお祝いのメッセージとして使わせていただきました。お花は今も児童玄関で子ども達を迎えてくれています。いただいた気持ちを大切に、みんなで前を向いて進んでいきたいと思います。

0

入学式 新入生 邑知小学校へようこそ!

4月5日(金)入学式が行われました。ピカピカの1年生、11名にとってドキドキワクワクの学校生活が始まります。お祝いの言葉では、2年生が楽器の演奏や手話を交えての言葉など、素敵な発表を披露してくれました。

さあ、一人一人にとっての新しい学校生活が始まります。みんなで進もう!邑知っ子☆

0