2016年11月の記事一覧

バレーボール大会 3学年制覇 V2


 羽咋市子どもバレーボール大会が行われました。今年度も余喜小の子ども達はがんばりました。昨年度に引き続き,4・5・6年生の部で優勝することができました。
指導してくださった方々,ありがとうございました。また,応援や送迎をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。






バレーボール練習


いよいよ11月27日(日)は市内バレーボール大会です。
これまで,放課後3週間一生懸命練習をしてきました。

前年度は4・5・6年の部 すべてで優勝しました。
今年度も先輩に続き,がんばってくれると思います。
がんばれ 余喜小!!

小中交流事業 出前授業【6年】


余喜小の6年生と邑知小の6年生が合同で邑知中学校の大山先生の理科の授業を受けました。

来年度,一緒に学校生活を送る邑知小の6年生はどんな人かな?期待でいっぱいでした。
初めは,緊張してかあまりしゃべらない余喜小の6年生でしたが,次第にうちとけあい仲良く学習を進めていました。

感想に,「来年度,一緒に授業を受けるのが楽しみになりました。」という言葉がたくさん出ていました。

2回目は,邑知小学校へ行き,国語の授業を受けます。

余喜フォーラム

 
 今年度のテーマは「歯」

 学校医の髙澤先生にお越しいただき,たくさんのことを教えていただきました。
 歯の大切さや虫歯予防についてたくさんのことを学びました。改めて,歯の大切さを実感することができました。


保健・美化委員会も自分たちの調べたことを発表しました。

教育ウィーク 親子道徳


 親子で考える道徳授業

 教育ウィークの授業参観は親子道徳を行いました。
 前半は「決まりについて」授業を行いました。その後,保護者の方に参加していただき,授業の感想や日ごろの思いを子供たちに話して頂きました。