同窓会

スマートフォンで閲覧の方はご利用ください

 

訪問者数

counter2718
Since 11/19/2017

新着情報

 

学校だより

学校行事
12345
2018/02/09

送別ボウリング大会

| by web担当
 記録的な大雪のために学校が休校となり、卒業考査の日程も変更を余儀なくされましたが、あらかじめ企画されていた送別ボウリング大会は予定通り実施されました。中能登町のクァトロブーム鹿島のボウリング場までは、貸切バスで移動しました。参加者は、一投ごとに一喜一憂しながらゲームを楽しんでいました。卒業予定生徒の4年生にとっては、最後の生徒会行事になりましたが、良い思い出になったようです。
20:57
2018/01/31

食育教室

| by web担当
 「身近な食品添加物について」というテーマで、能登中部保健福祉センターの山本妙子さんに講演していただきました。保存料や着色料についての説明や簡略表示など解説していただきました。また消費期限と賞味期限の違いについても詳しくお話しいただき理解を深めることができました。
20:31
2018/01/24

第4回まなびの広場

| by web担当
 「水の不思議」と題して石川生涯教育インストラクターの藤原智城さんが科学実験を披露してくれました。水をいれた紙の容器は燃えるか、水蒸気でマッチに火は付くか、ダンボールの空気砲で火は消えるかという3つの実験を行いました。結果はどうなるかを生徒に問いかけ、実証を行いました。生徒も参加して楽しい実験になりました。
15:56
2018/01/18

百人一首かるた大会

| by web担当
 総合的学習として百人一首かるた大会を行いました。生徒5チーム、先生1チームの計6チームで予選リーグ戦と順位決定戦を行いました。歌を覚えて上の句でとれる生徒もいて、緊張感が漂うゲームになりました。勝負けを楽しむ一方で、覚えた句の情景を思い浮かべ、日本の古典芸能に親しむことができました。絶対的エースを擁する1年生チームが、上級生チームを退け
みごとに優勝しました。
21:00
2017/12/22

校内球技大会

| by web担当
 「校内球技大会(バレーボール)」がありました。全校生徒をA、B、Cの3チームに割り振り、総当たりで行われ、教員もそれぞれのチームに加わりました。ラリーが続く白熱した好ゲームに、思わず息を飲む場面もありました。Bチームが熱戦を制し優勝しました。
21:09
12345
奨学金

日本学生支援機構給付奨学生の推薦基準」を掲載しました。卒業生も対象になります。   
 
輝け城北の星 ⭐️
学校長が発行する学校新聞

 ・ 「輝け城北の星第14号」 絵文字:NEW
 ・ 「輝け城北の星第13号」  
 ・ 「輝け城北の星第12号
 ・ 「輝け城北の星第11号

 ・ 「輝け城北の星第10号

 ・ 「輝け城北の星第9号

 ・ 「輝け城北の星第8号

 ・ 「輝け城北の星第7号

 ・ 「輝け城北の星第6号」 

 

サイト内検索