お知らせ

2018年 【5月】
7日(月)
給食引き落とし日
8日(火)
あいさつ運動2班
教育実習生(21日まで)
9日(水)
あいさつ運動3班
10日(木)
あいさつ運動4班
要請訪問
尿検査
11日(金)
あいさつ運動1班
14日(月)
校務部会
 
15日(火)
貯金日 耳鼻科検診(1・4年)
給食引落し日
16日(水)
委員会 
17日(木)
運動会予行
18日(金)
運動会準備5・6限
20日(日)
運動会
社会体育大会
21日(月)
振替休日
22日(火)
教育実習生(6月18日まで)
23日(水)
いしかわ子ども読書の日
クラブ①
  
24日(木)
歯科検診
25日(金)
学級集金日
30日(水)
委員会・代表委員会
31日(木)
月末大掃除
スクールシアター(4~6年)



 

IMAGINE

日誌
12345
2018/04/27

春の縦割り班遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

春の縦割り班遠足(4/27)
 4月27日(金)に,春の縦割り班遠足が行われました。行き先は眉丈台地緑地公園です。長い道のりをみんなで声をかけ合って励ましながら歩き切りました。
 到着してすぐに,1年生を迎える会を行いました。元気いっぱい,大きな声で自己紹介をすることができました。お昼にはみんなで楽しくお弁当も食べたり遊んだりし,仲を深めていました。
 高学年は低学年の面倒を良く見ており,頼もしい姿がたくさん見られました。天候にも恵まれ,楽しい時間を過ごすことができました。




 



18:12
2018/03/19

卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe
卒業式(3/15)
 春の訪れを感じさせる佳き日に,卒業証書授与式が行われました。
10名の卒業生達は,将来への希望を胸に,晴れやかに巣立っていきました。

 いつもみんなの先頭に立ち引っ張っていくだけでなく,後ろからも支えてくれる素晴らしい6年生でした。そんな6年生に,「ありがとう」「がんばって」「まかせて」という気持ちを込めて,どの子も凜とした雰囲気の中で,しっかり参加していました。

 最後には玄関で在校生とお別れをし,たくさんの方々に見守られながら巣立っていきました。





18:36
2018/02/26

感謝の会・6年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe
感謝の会・6年生を送る会(2/23)

2月23日(金)に感謝の会・6年生を送る会がありました。今年もたくさんの保護者の方や地域の方々にお世話になりました。いつも子ども達の成長を支えてくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめて,子ども達手作りの賞状と,プレゼントを渡しました。来年度もよろしくお願い致します。 
 
6年生を送る会では,今まで1~5年生を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。各学年の出し物では,それぞれ6年生を喜ばせるためにたくさん工夫をしており,笑いも交えながら心温まるとても楽しい時間となりました。今の6年生の姿をお手本に,これからはみんなが余喜小学校を支えていく番です。成長を楽しみにしています。




1年生「くじらぐも」


2年生「王さまとゆかいな九人のきょうだい」


3年生「ありがとうの花」


4年生「暗号をとくと・・・」


5年生「クイズ 6年生」


先生「ビデオメッセージと歌“ひまわりの約束”」


19:14
2018/02/11

校内卓球大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

校内卓球大会 (2/9)
 2月12日(月)に予定されていた羽咋市子ども会卓球大会が大雪で中止となったために,校内卓球大会を行いました。今年は,大雪の影響で練習もあまりできず,例年より厳しい寒さの中,それでも健康管理にも気をつけて練習を続けてきました。その成果を発揮し,指導者の方から教わったことを力にかえて,校内卓球大会という場で,子どもたちは一生懸命に試合をしていました。
 羽咋市の大会は中止となってしまいましたが,これまで一緒に頑張ってきた仲間と校内の大会を行うことができ,よかったとも思います。閉会式の講評の場面で,指導者の方に対して「楽しかった」と笑顔で応えてる子どもたちの姿がとても印象的でした。
 保護者のみなさまには,これまでの送り迎えや当日の応援等,たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。






15:35
2018/02/06

なわとび大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

なわとび大会(2/1)
2月1日(木)になわとび大会が行われました。
この日に向けて,一人一人がチャレンジする種目を決めて,一生懸命練習してきました。
子ども達は,苦しくなっても目標達成に向けて,あきらめずに縄を跳び続けていました。

赤白対抗8の字跳びでは,みんなが縄に入れるように,高学年が低学年をリードする姿が印象的でした。寒い中でしたが,みんなの「はいっ!はいっ!」という元気な声が体育館中に響き渡り,学年の枠を超えて団結力を発揮した,素晴らしい時間となりました。






14:11
12345

カウンタ

COUNTER78627

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

広報

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。