お知らせ

2018年 【2月】
1日(木)
校内なわとび大会
あいさつ運動1班
2日(金)
出前授業6年参加(邑知中)
5日(月)
給食引落し日
あいさつ運動3班
6日(火)
県評価問題
あいさつ運動4班
読み聞かせ会「雪わたり」
7日(水)
クラブ・クラブ見学
9日(金)
教育活性化プラン報告会
PTA総会・役員引継
授業参観 教育講演会
12日(月)
羽咋市育成会卓球大会
15・16日(木)
貯金日
20日(火)
第3回ふれあいのつどい
21日(水)
委員会・代表委員会
23日(金)
感謝の会・6年生を送る会2・3限
26日(月)
学級集金日
28日(水)
月末大掃除
1年・年長さんとの交流会



 

IMAGINE

日誌
12345
2018/02/11

校内卓球大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

校内卓球大会 (2/9)
 2月12日(月)に予定されていた羽咋市子ども会卓球大会が大雪で中止となったために,校内卓球大会を行いました。今年は,大雪の影響で練習もあまりできず,例年より厳しい寒さの中,それでも健康管理にも気をつけて練習を続けてきました。その成果を発揮し,指導者の方から教わったことを力にかえて,校内卓球大会という場で,子どもたちは一生懸命に試合をしていました。
 羽咋市の大会は中止となってしまいましたが,これまで一緒に頑張ってきた仲間と校内の大会を行うことができ,よかったとも思います。閉会式の講評の場面で,指導者の方に対して「楽しかった」と笑顔で応えてる子どもたちの姿がとても印象的でした。
 保護者のみなさまには,これまでの送り迎えや当日の応援等,たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。






15:35
2018/02/06

なわとび大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

なわとび大会(2/1)
2月1日(木)になわとび大会が行われました。
この日に向けて,一人一人がチャレンジする種目を決めて,一生懸命練習してきました。
子ども達は,苦しくなっても目標達成に向けて,あきらめずに縄を跳び続けていました。

赤白対抗8の字跳びでは,みんなが縄に入れるように,高学年が低学年をリードする姿が印象的でした。寒い中でしたが,みんなの「はいっ!はいっ!」という元気な声が体育館中に響き渡り,学年の枠を超えて団結力を発揮した,素晴らしい時間となりました。






14:11
2018/01/23

食指導~食品ロス!!~

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

食指導~食品ロス!!~(1/23)
1月23日(火)に,栄養士の清水さんにお越しいただき,“食品ロス”というテーマでご指導いただきました。現状として,日本人は毎日茶わん1杯分の食べ物を捨てており,たくさんの食料を無駄にしているということが分かりました。
食品ロスを減らすために,
 
 ① 無駄に買いすぎない
 ② 残さず食べる
 ③ 捨てる量を少なくする

この3つの取り組みが自分達にできることだということが分かりました。
日々の生活の中で,自分達にできることを実践していってほしいと思います。





18:58
2018/01/12

書き初め大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe
 書き初め大会(1/9)
 あけましておめでとうございます。
 いよいよ3学期がスタートしました。
 本年も,本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

 始業式の後には,さっそく書き初め大会が行われました。
 心地よい緊張感の中,子どもたちは真剣に取り組んでいました。




09:21
2017/12/25

なわとび練習・3分間チャレンジ

Tweet ThisSend to Facebook | by yokixe

なわとび練習スタート!
来年の2月1日(木)の校内なわとび大会に向けて,12月から全校でなわとび練習に取り組んでいます。今年は体力向上のために,全校一斉に,朝・長休み・昼休みに3分間跳び続ける「3分間チャレンジ」にも取り組み,毎日楽しみにながら頑張っています。



14:28
12345

カウンタ

COUNTER74973

新着情報

 

広報

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。