掲示板

生徒会活動と部活動の掲示板

茶道部

0月19日(木)、ミス・インターナショナル世界大会2023出場者20名がJAPAN TOURで加賀市蘇梁館を訪れ、

茶道体験をする補助員を務めました。

お茶の点て方や飲み方、お茶の心を英語で伝え、穏やかで楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バドミントン部

期日:10月22日(日)
大会名:加賀市民大会(ダブルス)
場所:加賀体育館
結果:

1部
浜・南山 1位
新谷・新谷 3位
2部
中西・鈴鹿 1位
作見・久保出 3位

小さな大会でしたが、良い結果を残せてよかったです。応援ありがとうございました!

陸上部

大会名:北信越高校新人陸上大会
 期間:10月27(金)〜29(日)

 この大会に米田さんと辻さんが出場しました。

 天候が悪く、コンディションが良くなかった中で、自分のベストを目指していくという経験を積むことが出来ました。

 成績
 米田 砲丸投 15位
 辻  円盤投 14位
 でした。

生徒会執行部

11月6日(月)〜11月8日(水)に赤い羽根共同募金を行いました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

皆さまから頂いた551円を赤い羽根募金に寄付いたしました。

卓球部

11月9日(木)いしかわ総合スポーツセンターで令和5年度石川県高等学校新人卓球大会学校対抗戦がありました。
2回戦大聖寺実業高等学校との試合は3-2で勝利しました。   
3回戦金沢泉丘高等学校との試合は惜しくも0-3で負けてしまいました。
1年生の活躍が光る試合内容で次につなげていきたいと思いました。

今後のダブルスシングルスの試合も頑張ります。引き続き応援お願いします。

女子バレーボール部

期日 : 11月9日(木)
場所 : 白山郷公園体育館
大会名 : 石川県高等学校バレーボール新人大会
結果:大聖寺高校 対 寺井・小松市立高校1セット目 25-8
2セット目 25-12
寺井・小松市立高校の合同チームと戦い勝利しました。今日の反省点を見つけ、明日に生かします。応援よろしくお願いします。

弓道部

期日:9月18日(月)
大会名:遠的大会
場所:石川県立武道館
結果:女子団体 優勝
   男子団体 第3位

応援ありがとうございました!

吹奏楽部

11月5日(日)に行われた北陸新幹線加賀温泉駅開業記念まつりのステージイベントに参加しました。

たくさんの方々に聞いてもらえることができ、私たち自身も楽しく演奏することが出来ました。

ありがとうございました。

文芸部

 11月9日(木)に石川県立図書館で行われた文芸合同ワークショップに二年生二名、

一年生二名で参加しました。午前は、各校でクイズを持ち寄って交流しました。

午後からは、羽鳥氏による小説の書き方講座を受けました。

色々な本に触れつつ小説を書くときの四観点を知れました。