掲示板

生徒会活動と部活動の掲示板

弓道部

2月11日に行われました、如月大会の結果です。

男子団体「優勝」。女子団体は同率4位でした。

緊張感のある中で実力を発揮することができました。

男子は3月23日から行われる中日本大会(静岡)に出場します。

応援のほどよろしくお願いいたします。

R5年度如月大会【公式記録】.pdf

男子サッカー部

U-18石川県フットサルリーグの結果です。
第5節 2-2 vs小松工業A
5試合を終え、2勝1敗2引き分けでした。
8チーム出場の上位大会に、
あと一歩のところで届きませんでした。
悔しさの中にも多くの成長がありました。
学年末考査を終えてからはいよいよ外での活動を始めていきます。

放送部

第20回北信越高等学校選抜放送大会福井大会に参加してきました。
結果を残すことはできませんでしたが、練習のときよりも実力を発揮することができたと思います!もっと上手になるように次の全国大会に向けて技術を磨きたいと思います!
※来年の石川県で行われる北信越大会のアピールもしました。来年の1,2年生ががんばってくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子サッカー部

U-18石川県フットサルリーグの結果です。
第4節 28-1 vs翠星
4試合を終え、2勝1敗1引き分けでの
残り1節、上位大会進出を目指して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会活動

2月2日(金)に生徒議会を行いました。

今年は新たな試みである卒業祭があります!3年生が楽しく卒業できるよう生徒会一丸となって頑張ります。

ご協力よろしくお願いします!

 

男子サッカー部

男子サッカー部です。
1/20より開幕したU-18石川県フットサルリーグの結果です。
第1節 3-3 vs遊学館
第2節 2-6 vs小松大谷B
第3節 15-2 vs北陸学院B
残り2節、勝利で終え、上位大会進出を目指します。

 

 

 

 

 

放送部

1月21日(日)、明倫高校で行われた北信越大会出場者の研修会に参加してきました。
普段関わることのできない他校の生徒と交流をしたり講師の先生の指導を受けてとても刺激になり、

自分になにが足りないか、考えるきっかけになりました。今日の研修会で学んだことを活かして、

北信越大会は入賞を目指して頑張ります!!

ESS部

最近の活動紹介
ESS部では、イギリス発の「ジェンガ」というゲームをESS部の部活動用にアレンジして、トライしてみました。

「ジェンガ」は、同一の形をした54本の直方体のブロックを縦横3本に組み上げた18段のタワーの状態から始まります。

最上段以外の段から、片手のみを使って、ブロックを抜いていきます(上から2段目のブロックは、最上段の

ブロックが3本揃っているときのみ抜くことができます。)。そして、タワーを崩した人が負けになります。

普通の「ジェンガ」には、ブロックの側面に「JENGA」という文字だけが書かれていますが、ESS部では、

ジェンガのブロックに英語の質問が貼り出されていて、ジェンガのブロックを引いた人が、次にブロックを

引く人にブロックに書かれた質問をして、英語でその質問に答えるといった感じでゲームをしました。 
                            
部員のみんなは、ジェンガや英語の会話をたのしんでいました。

放送部

放送部からのお知らせです!
Now On Air
時 12月17日(日)
場所 金沢子ども交流センター
大聖寺高校は、「はぁって言うゲーム」を企画し行いました。
他の高校のテレビ・ラジオドラマや、様々な企画を通して、技術や企画力、臨機応変に対処する事の大切さを学ぶことができました!
今日学んだことを、これからの部活動を通して活かしていこうと思います。