お知らせ

学校からのお知らせ

11月学校公開について

11月7日(月)に学校公開を行います。

石川県ではいしかわ教育ウィーク期間(11月1日~11月7日)に、小・中学校や高等学校、特別支援学校で授業公開や学校公開を行います。本校では、行事の関係で、11月7日のみ学校公開を行います。

詳しい内容についてはリンクから確認ください。

11月学校公開.pdf

白山市PTA連合会から講演会のお知らせ

10月29日(土)に白山市 PTA 連合会が主催する家庭教育講演会が開催されます。
講演会のテーマはセクシュアリティ教育です。普段、なかなか話し合えない性に関する疑問や悩みを、専門家・保護者・教育関係者がそれぞれの立場で話し合います。申し込みはホームページ( https://hakusan pta.com )からとなっています。先着50名です。

案内チラシ.pdf

引き続き感染症拡大防止へのご協力をお願いします

本日より3学期が始まりました。
全国的に新型コロナウイルス感染症の流行が急拡大してきております。学校ではこれまでの感染症対策を徹底していきます。
保護者の皆様にも引き続き、これまで通り、新しい生活様式に沿った対策にご協力をお願いいたします。
・朝の検温、健康観察(カードの記入)
・発熱など体調が悪い場合の登校見合わせ
・マスク着用、手洗いの徹底
・不要不急の外出や混雑している場所を避ける

3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

今後の部活動の見通しについて

8月30日のおたよりで「部活動は当面行いません」とお伝えしておりましたが、今後の見通しとして、教育委員会の指示に従い、大会開催の概ね10日前から活動を行う予定です。そこで、陸上部は9月4日(土)から、水泳部と卓球部は9月13日(月)から感染防止対策をしながら再開する予定です。なお、今後の感染状況次第で変更する場合もあります。ご理解とご協力をお願いいたします。