新着情報

トピックス

修学旅行 1日目 感想

修学旅行1日目は那覇空港に到着した後、首里城公園を見学しました。

移動中の飛行機、ホテルでも楽しい時間を過ごせました!

2日目は、糸数壕見学や国際通り散策をしますグループ沢山学んで楽しみましょう!

【生徒コメント】

飛行機を降りた途端肌がチリチリする日差しと湿気が体を包んで沖縄だなぁと感じました。首里城公園では石垣の組み方の違いから読み取れることが多くてとても面白かったです。

 

修学旅行 1日目

2年生修学旅行参加者が沖縄へ出発しました!有意義な修学旅行になると良いですね花丸

1日目は那覇空港へ到着後、首里城公園、守礼の門・園比屋武御嶽石門へ行きます。多くのことを学べると良いですね。

 

令和7年度 七尾特別支援珠洲分校様との送別会

5月2日(金) 本校体育館で七尾特別支援珠洲分校さんの送別会を行いました。

昨年の11月から、飯田高校の校舎で共に学校生活を過ごし、音楽や体育の授業、イベントでは共に活動をしましたキラキラ

送別会では、七尾特別支援珠洲分校3年生の瀧上藍花さんに素敵な挨拶をしていただき、飯田高校生が「朝の光を照らすカーテン」という歌でお見送りをしました。

離れてしまうのは少し寂しいですが、今後も共に活動できる機会を設けていきたいですね花丸

令和7年度 PTA総会の案内について

日頃より、本校PTA活動および教育活動にご理解とご協力をありがとうございます。

先日配布いたしました「令和7年度PTA総会について」の案内文書の期日に誤りがございました。

訂正とお詫びを申し上げます。下記のものが正しい期日となります。ご確認よろしくお願いいたします。

 

1 期日 令和7年5月16日(金) 18:00~19:00

2 会場 本校視聴覚室

令和7年度 対面式

4月9日、1年生と2.3年生の対面式が行われました。

3年生徒会長の新谷和奏さんが、歓迎の言葉を述べ、1年の出村莉瑚さんがお礼の言葉を述べました。

新たな飯田高校の伝統を築いていきましょう了解

お祝い 令和7年度 入学式

令和7年度入学式が本校体育館で行われました。新入生59名が新たに飯田高校生となりますお祝い

今年度は2.3生も含めての入学式でした。全校生徒で校歌を歌うことができとても明るい入学式となりました。

校長先生の式辞では「春風に 新たなあしおと 重ねけり」と、新入生を歓迎、そして希望にあふれた俳句を詠んでいただきました花丸

PTA会長葛原さんの祝辞では「飯田高校の最もすごいところは、エキサイティングな最高のイベントがあることです。」との言葉があり、ますます楽しみですね!

保護者の方々も入学式に足をお運びくださりありがとうございました。

有意義な3年間になるように教職員一同取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

令和7年度 新任式&始業式

令和7年度 新任式と始業式が行われました花丸

今年度、新たに10名の先生方が飯田高校にやってきてくれました!中には、見覚えのある先生もいらっしゃいました興奮・ヤッター!新任の先生方と関わるのが楽しみですね3ツ星

嶽教頭先生も、今年度は校長先生となりましたお祝い

これからも、みんなで力を合わせ、充実した高校生活にしていきましょう!

そして、始業式では昨年度よりも落ち着いた様子で、聞く姿勢が非常に素晴らしいと感じました!

さらに、入学式の準備等を積極的に行っており、頼もしい姿を見せてくれました興奮・ヤッター!これからもメリハリをつけて頑張りましょう!