新着情報

トピックス

諸大会結果

 12月11日(金)に、ウエイトリフティングの全日本選手権大会が行われ、本校から山下笑佳さん(2年)と山下立真君(3年)が出場しました。社会人も出場する大会で、女子49㎏級で山下笑佳さんがトータル2位(スナッチとトータルで高校新記録)、男子67㎏級で山下立真君がトータル3位(トータルで高校新記録)となり、見事二人とも全日本の大会でメダルを獲得することができました。

 加えてウエイトリフティング部は、12月13日(日)に行われた県高校選抜大会にも出場し、女子64㎏級で中島史稀さん(2年)がトータル1位(スナッチで県高校新記録)、男子55㎏級で濱野蓮也君(2年)がトータル1位、加賀圭太郎君(1年)がトータル3位、男子73㎏級で春岡智海君(1年)がトータル2位、男子96㎏級で八木陽君(2年)がトータル1位(クリーン&ジャークで県高校新記録)、男子+102㎏級で高井翔君(2年)がトータル1位(スナッチとトータルで県高校新記録)と、県高校新記録も樹立しながら好成績をおさめました。

 また、同じく12月13日(日)には第55回石川県アンサンブルコンテスト奥能登支部大会が行われ、本校の吹奏楽部から参加した木管五重奏が金賞を受賞し、12月27日(日)に行われる県大会に出場することとなりました。また、大会中は本校の生徒が役員として運営を手伝い、サポートの方でも活躍できていました。なお、県のアンサンブルコンテストは前売り券のみの販売となっているので、ご来場予定の方はご注意ください。