令和7年度 井上小学校は、プレ150周年(149周年目)です!
お知らせ
1月27日(火)から2月18日(水)の期間、情報移行のため学校ホームページの情報が更新されません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
本校の学校給食実施状況等を確認するため,本校を担当する栄養教諭(津幡小学校)が来校しました。
厨房を始め,給食施設や調理の様子等の確認を終え,給食時間になると5年1組の教室に来てくださいました。5年生の,量に差をつけた盛り付けの様子をご覧になった後,学校給食で大事にしていることや気を付けていることを5年生に話してくださいました。そして,少しずつ食べられる食品の種類や量を増やしてもらえると嬉しいとおっしゃいました。その後,5年生と共に昼食を摂り,午後は再び厨房などの確認や校長との懇談を行いました。