ブログ

2021年6月の記事一覧

【テニス部】特別コーチによる指導

テニス部の日々の活動紹介です。

実は総体をはさんだ先週までの3週間、テニス部はスペシャルコーチに指導をしていただきました。教育実習生の田中先生(本校70期生)です。もちろん彼女自身、テニス部のOGであり、県新人大会で女子シングルス優勝という実績を持っていらっしゃいます。

3年生女子は総体前の総仕上げに田中先生から指導を受けたり、マッチ練習(ゲーム)をさせて貰ったりして、その結果が団体・個人ともに準優勝という結果につながったと思います。1,2年生もフォームの修正など色々と指導をしていただいて、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

田中先生も夢に向かって頑張っており、その姿を見習って部員たちもさらに高みを目指して頑張って欲しいですね。今回のようにOB・OGとなって本校に帰ってきてくれると嬉しいです。

【テニス部】総体を終えて

テニス部は、金沢市城北市民テニスコート・小松末広テニスコート・辰口丘陵公園テニスコートで4日間総体に参加しました。

【主な結果】

《男子》

団体戦:ベスト8

個人戦シングルス:東光翼(第3位)

《女子》

団体戦:準優勝 ☆北信越大会出場

個人戦シングルス:町田愛理亜:準優勝 ☆全国総体および北信越大会出場

個人戦ダブルス:町田愛理亜・亀田菜月組:第3位

 

男子は例年通りベスト8は死守しました。後輩たちがきっとベスト4以上を取り取り返してくれるでしょう!

女子はかなり健闘しました。2週間後の北信越大会出場・8月全国総体まで頑張ります!

 

これまで3年生の保護者の皆様を中心に、金沢泉丘高校テニス部を支えて下さり、ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで上記のような結果を出すことが出来ました。本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

 

【テニス部】総体直前!

テニス部です。

明日(6/3木)から、高校総体が始まります。

男女とも団体戦は第3シードです。

男子は初戦(2回戦)で小松工業vs小松明峰の勝者と、女子も初戦(2回戦)で金沢商業vs遊学館の勝者と対戦します。

また、個人戦にも多くの選手が出場します。

団体では北信越大会出場・個人戦ではインターハイ出場を本気で狙って毎日努力を重ねてきました。その実力を精一杯発揮して1つでも上を目指して頑張ってきます!今年は感染症対策のためOBやOGの観戦は不可ですが、ぜひ応援をよろしくお願いします。

なお、3年生の保護者の皆様に関しては土日の観戦は可能となっています。お子様の精一杯の姿をぜひご観戦下さい。よろしくお願いします。