学校だより

2022年4月の記事一覧

部活動

令和4年4月14日(木)と21日(木)に、部活動体験が行われました。卓球部とバドミントン部があり、それぞれを体験し、前期の部活動を決めます。

令和4年4月28日(木)に、それぞれが決めた部活動で、活動を始めました。

<映像はありません。ごめんなさい。(m_m)>

 

 

小丸山公園散策

令和4年4月12日(火)

恒例の小丸山公園散策を行いました。

夕方、市は夕陽に包まれた穏やかな中、ライトアップされた綺麗に咲いた桜が迎えてくれました。みんなは、桜をみながら、それぞれ思い思いの場所を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

対面式

令和4年4月11日(月)

対面式が行われました。

在校生から新入生へ、新入生から在校生へ、それぞれの代表者から挨拶が交わされました。

これから皆さんよろしくお願いします。いろいろな事に、助け合い、協力し合いながら、友好が深められますように。

入学式

令和4年度入学式が14名の新入生を迎え行われました。新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため、参加人数の制限、式典時間の短縮、マスク着用等、感染症対策を充分に行ったうえでの挙行となりました。
 岡野校長は式辞において、YOASOBIの群青から

「感じたままに描く 自分で選んだその色で

眠い空気まとう朝に 訪れた青い世界

好きなものを好きだという 怖くて仕方ないけど

本当の自分 出会えた気がしたんだ」

という詩を引用され、本当に好きなことを心の底から楽しむ自分に出会える学校生活を送るように激励されました。

 最後に、新入生代表からは、勉学に励む決意が宣誓されました。

新任式・始業式

新型コロナウイルス感染症対策を充分に行った上で、令和4年度新任式・始業式が行われました。令和4年度の始まりです。最初に、新任式があり、今年度赴任された岡野校長をはじめとした先生方の紹介とご挨拶がありました。
 続いて、始業式が行われました。ホーム担任の発表では、生徒達のワクワク、ドキドキした気持ちが伝わってきました。

令和3年度 第70回卒業証書授与式

 令和4年3月5日(土)七尾美術館アートホールにおいて令和3年度第70回卒業証書授与式が挙行されました。

 本年度も新型コロナウイルス感染症予防対策を行いながらの卒業式となりましたが、3名の卒業生を送り出すことができました。

 在校生の送辞、卒業生の答辞ともに心のこもったメッセージでとても素晴らしい卒業式になりました。