ブログ

11月25日(木)の学校の様子

↓あおぞら学級の授業の様子です。落ち着いて学習して個別指導で着実に力を付けています。

↓3の2 図画工作 小さな自分を写真に撮ってスライドに入れて作品を作る学習です。クロームブックがあるからこそできる新しい作品で子供たちもとても面白そうに取り組んでいました。

↓3の3 社会 119番に電話をかけるとどこへつながるのか、ペア対話をしっかりして、自分の考えを深めています。

↓4の3 算数 四角形の学習に入っています。どんな特徴があるか調べました。

↓4の1 算数 四角形の特徴を調べる学習です。

↓4の2 習字の学習です。心を落ち着け、手本をしっかり見て書きました。

↓3の1 社会 火事が起きたら周りはどのような動きをするか、資料から学習しました。

↓6の2 理科 電気と私たちのくらし 手回し発電機で発光ダイオードやモーター、ブザーを働かせた時の手ごたえを比較しました。

↓6の1 図画工作 「未来のわたし」将来の自分を粘土で表現しています。自分が将来やりたいことに取り組んでいる姿を紙粘土で表現しています。

↓このところの嵐で落ち葉がたまっています。校務士さんは寒い中、落ち葉をかき集めて排水溝が詰まらないように除去してくださっています。みんなで感謝したいです。

↓今日の給食は、ごはん、鶏肉の塩こうじ焼き、青菜の胡麻和えと八宝菜でした。鶏肉は塩こうじに漬け込み、香り豊かでした。八宝菜では野菜もたっぷりですし、ウズラの卵は大人気です。