日誌

「最新ヒットを聞いて、英語のセンスを磨こう! 2023 夏」

 英語担当の大倉です。毎回、今アメリカで流行っている曲を紹介しています。動画配信サービスでチェックしてください。
Olivia Rodrigo – vampire
 Oliviaさんは、ディズニーチャンネル出身で、今最も活躍が期待されているミュージシャンです。といってもすでに2020年の衝撃のデビューで、Drivers License やGood 4 Uなどの曲を大ヒットさせています。要は、将来的にTaylor Swiftさんのような大スターになれるのか注目されています。
曲は、若い世代ならではの恋心を情熱的に表現していて、作者の純粋さが感じ取れます。ただし、最近の流行として、「もっと売れるように」と考える欲張った人たちが、原曲に元々無かった部分を加えることがよくあって、ラップ部分が追加されるのが代表例です。この曲にも、ラップではないのですが、それが疑われる部分が最後にあって、地味だけど純粋なものが好きな私としては、ちょっと引っかかってしまいました。皆さんはどう感じるでしょうか。
 ビデオは凝りに凝っていて、有名人が多数ゲスト出演していて、オチもちゃんと用意されていておすすめです。7月15日付の全米チャートで初登場第1位となりました。