修学旅行2日目

修学旅行2日目の様子です。各科から届いた写真です。

機械システム科

朝活で浅草寺まで散歩をしてきました。今日は成田空港で企業見学です。
間近で飛行機を見ることができよかったです。普段入れないところに入れて工業男子としては嬉しかったです。空港はとても広く白山イオン66個分もあるそうです。このあとさらに2倍に拡張すると聞いてとても驚きました。セキュリティーも厳重で工場内は整理整頓されエンジンの部品などが綺麗に並べられていました。これを見習って学校の実習道具も整理整頓していきたいと感じました。夜はハワイでご飯を食べました。※福島県いわき市スパリゾートハワイアンズ

電気科

修学旅行2日目、天気は晴れです。電気科の朝散歩は清水寺です。景色最高でした!午前は大阪に移動し、堺市クリーンセンター東工場を見学しました。工業高校電気科卒の濱平さんに資格や就職、プライベートの話まで具体的にしていただきました。午後は大阪班別自主研修です。生徒全員が通天閣を元気に出発しました!

電子情報科

朝食後バスで移動すること3時間、長崎の平和記念公園、原爆資料館で平和学習を実施しました。その後、各班に別れ、長崎班別研修にくり出しました!中華街やグラバー園、ロープウェイなど事前学習で調べたコースを楽しみました。今日のホテルは温泉があるので各々ゆっくり身体を休めて後半戦に突入です。

材料化学科

今日は、九十九島でヨットセーリングを体験し、水族館を見学後、ハウステンボスに来ています!快晴に恵まれ、全員元気にしています。

工芸科

昨晩、そして今朝、慣れない手つきでの食事を終えました。皆元気です!
絵付け体験を終え、、フェリーで直島へ向かいました。
皆フェリーを堪能しています!直島の芸術と自然に触れてきました。みな元気です!

テキスタイル工学科

今日は、岡山県をまわりました。後楽園見学、倉敷美観地区の散策、児島ジーンズストリート散策とストラップ作り体験をしました。これから、瀬戸大橋をわたり、四国水族館に行きます。皆、食欲旺盛で、元気です。それにいっぱい歩きました。

デザイン科

朝、ホテルから富士山が見えました!みんな元気です。

劇団四季のアラジンを観劇してきました。舞台美術、衣装、歌、ダンス、演技、全てが素晴らしかったです。生徒達も圧倒的な世界観に感激していました!