その他

令和5年度 かしの木会総会を開催しました。

 令和5年6月24日(土) 午後6:30~ アルカンシェル金沢にて、かしの木会 総会を開催しました。

 かしの木会とはPTAのOB会で、PTA、同窓会に次ぐ県工第3の応援団です。今年度よりコロナ前の活動に戻る予定です。本校にとって、色々と相談できるとても心強い存在です。

0

第26回 県工同窓会 支部長・事務局長会議がありました

 6月25日(土)13:30〜 ANAホリデイ・イン金沢スカイにおいて、第26回 県工同窓会 支部長・事務局長会議がありました。

 3年振りではありますが、コロナ禍によるブランクを感じさせない活発な意見交換となりました。

 どの支部にとっても、いかにしてコロナ禍で同窓会活動をしていくか、いかにしてより多くの若い会員に同窓会活動に参加してもらうかが課題となっているようです。

 若い会員や高校生にとってはわかりづらい存在かもしれませんが、お金では買えない、何物にも変えがたい、一生涯に渡る応援団という価値を意識してもらいえるよう活動を応援していきたいものです。

0

かしの木会 総会を開きました

 令和4年6月25日(土) 午前11:00~ 本校多目的ホールにて、かしの木会 総会を3年ぶりに開くことができました。

 かしの木会とはPTAのOB会で、PTA、同窓会に次ぐ県工第3の応援団、特に3年ぶりに様々な行事が動こうとしている今年度のPTAにとって、色々と相談できるとても心強い存在です。

0