修学旅行第1日

修学旅行1日目の様子です。各科から届いた写真です。

 

機械システム科

S科スカイツリーに無事到着しました。自主研修のため解散しました。
今日は自主研修でスカイツリー、浅草散策をしてきました。
お昼は油そばを食べました。その後地下鉄に乗って浅草まで行きました。始めての地下鉄は温風がすごかったです。少し休憩をしてから雷門に行き、人形焼、甘い梅干し、プリン、苺大福を食べました。美味しかったです。
明日からも矜持責任を持って県工生らしい行動していきたいと思います。

 

電気科

昼食が終わり、今からラフティングです。天気は晴れです。ラフティング無事に終わりました。焼き芋美味しかったです。今からスーパー銭湯に行きます。

電子情報科

小倉まで電車で移動して、日本製鉄、電気通信レトロ館を見学しました。物凄い暑さの中伸ばされる鉄を見たりや昔の電話の仕組みなどを学び勉強になりました。この後、門司港を散策し、ナイトクルーズに出かけます。長距離移動で少しお疲れ気味だった皆も海を前にすると元気いっぱいです。

 

材料化学科

金沢駅から小倉駅まで移動し、TOTOミュージアム見学と門司港レトロ散策をしました。長距離の移動でしたが、生徒たちは楽しそうに見学と散策をしていました。TOTOミュージアムは滞在時間がとても短く感じるほど面白い場所でした。

 

工芸科

鳴門で渦潮見てきました!

現在は大塚国際美術館で鑑賞中です!

テキスタイル工学科

みんな元気です。

デザイン科

ガラスの森美術館 キラキラ輝く作品がたくさんありました。

彫刻の森美術館 大きくて個性豊かな作品たちに触れてきました!