錦城RUN舞、第39回南加賀ボランティアカーニバル出演!!(令和5年9月3日)

令和5年9月3日(日)に本校のよさこいソーラン「錦城RUN舞」が南加賀ボランティアカーニバルふれあい広場に4年ぶりに出演させていただきました。

久しぶりの外部での演舞披露であり、初めてステージに立つ児童生徒も多くいたため、初めは緊張した表情で踊っている様子も見られました。みんなで大きな掛け声をかけ合うことで、どの子も一生懸命元気いっぱいに踊りきることができ、普段の練習の成果を十分に見ていただくことができたと思います!

卒業生たちも多く駆けつけてくれていましたが、コロナウイルスの感染状況もあり、一緒に踊ることはできませんでした。卒業生や会場の皆様も一緒に参加して盛り上がるのは、来年以降のお楽しみにしておきたいと思います。

21年目を迎えた錦城RUN舞の活動が地域に根付き、多くの人の笑顔をつないできました。引き続き応援よろしくお願いします。

錦城学園たかお祭り 令和元10月26日(土)

1026日(土)に錦城学園たかお祭りに出演し、「錦城ティダソーラン」と「踊れ日本海」の2曲を披露しました。

 

同窓生の参加もあり、会場の皆さまから温かい声援をいただき、元気に楽しく踊ることができました。

 

今年のよさこい外部出演はこれで最後となりましたが、今後も機会があればいろいろな活動に参加したいと思っています。

 

これからも錦城RUN舞をよろしくお願いします。

 

11.22 更新)

 

幸徳園「ふれあい祭り」  令和元年10月6日(日)

10月6日(日)、幸徳園「ふれあい祭り」でよさこいを踊りました。

たくさんの児童生徒のみなさんの参加があり、また、卒業生もたくさん参加してくれて、ステージいっぱい元気な掛け声を響かせてきました。「錦城ゆいソーラン」と「踊れ!日本海」を踊り、会場のみなさんの温かい声援もあり、今回もみんなで盛り上がることができました。

次回は10月26日(土)、「錦城たかお祭」に出演を予定しています。今年最後の外部出演となります。みなさんの参加をお待ちしています。

 
(10.16更新)

十万石まつり 令和元年9月14日(土)

加賀市役所 十万石まつりメインステージでよさこいを披露しました。

 

夏が戻ってきたかと思うような暑い日でしたが、同窓生もたくさん参加してくれて、大変盛り上がりました。

 

校訓である『明るく、仲良く、元気よく』どおり、広いステージで、みんな一丸となって「錦城ゆいソーラン」と「踊れ日本海」を踊りました。
次回は「幸徳園まつり」に参加する予定です。

 

引き続き、みなさんの参加をお待ちしています。
(9.24 更新)

 

南陽園「ふれあい広場」 令和元年9月1日(日)

9月1日(日)に南陽園前広場にてよさこいを踊りました。

本校の生徒以外にも多くの同窓生が参加し、舞台の上で元気いっぱい踊りました。

「錦城ゆいソーラン」を踊った後に、客席から「アンコール!」の声が聞こえてきて、観客の皆さんも含め会場全体で「踊れ日本海」を踊りました。

参加者全員のかけ声が一体となり、迫力のあるステージとなりました。

 

次回は「十万石まつり」と「幸徳園まつり」に参加する予定です。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

(9.10更新)

アグリ加賀「たけのこ祭り」 平成31年4月21日(日)

4月21日(日)にアグリ加賀のたけのこ祭りがありました。

今年度も錦城RUN舞の活動がスタートしました。

今回踊ったのは「錦城ゆいソーラン」と「踊れ日本海」の2曲です。

たくさんの在校生、同窓生が参加して、観客の前で元気なよさこいを披露しました。

今年度も錦城RUN舞はさまざまなイベントや祭りに参加する予定です。

応援よろしくお願いします。
 
(4.26更新)
錦城学園たかお祭り 平成30年10月20日(土)

1020日(土)に錦城学園たかお祭りに出演し、「錦城ゆいソーラン」「踊れ日本海」の2曲を披露しました。

同窓生の参加もあり、会場の皆さまから温かい声援をいただき、元気に楽しく踊ることができました。

今年のよさこい外部出演はこれで最後となりましたが、今後も機会があればいろいろな活動に参加したいと思っています。

これからも錦城RUN舞をよろしくお願いします。
(10.24 更新)

 
幸徳園「ふれあい祭り」 平成30年10月14日(日)

今年も幸徳園の「ふれあい祭り」に出演させていただきました。

同窓生も参加して、みんなで大きな掛け声を出しながら、元気いっぱいに「錦城ゆいソーラン」と「踊れ!日本海」を披露することができました。

「錦城ゆいソーラン」は今年度初めての披露となりました。

今後とも応援の方、よろしくお願いします。
(10.22 更新)