活動記録

新規日誌6

ナタリアさん、8か月間ありがとう

       

 

留学生のナタリアさんが、バレーボール部を卒業しました。

ナタリアさんは向上心があり毎日一生懸命練習に取り組んでいました。

明るく心優しいナタリアさんと過ごした8か月間は、私たちにとってとても幸せな日々でした。

 


ナタリアさんがバレー部に来てくれて感じたことや、その素敵な人柄について部員のみんなの思いをまとめました。

 


・部活の雰囲気がとても明るくなり、笑顔が増えた

・練習や試合がさらに楽しくなった

・ナタリアの存在や声かけで、ミスもポジティブ思考に変えられるようになった

・試合でナタリアが点を決めたとき、みんな喜んで、より一層チーム力が高まった

・ポジティブで、弱音を吐かず、素直にまっすぐ思いを伝えてくれた

・いつもみんなに、もらって嬉しい言葉や明るい言葉をかけてくれた

・ちょっとしたこともとても心配してくれた 

・自分では気づかなかった、部員のみんなの良いところを気づかせてくれた

・相談に乗ってくれたり、目を見て話を聞いてくれた

 

 


ナタリアさんは最後にバレー部への思いを語ってくれました。

 

「みんなとても仲良くて、面白くてかっこよくて、楽しかった。日本に来てまだ何も分からなかった頃、みんないつも助けてくれた。受け入れてくれて本当に嬉しかった。」

 


国境を超えて、お互いを思いやり、大好きなバレーボールを一緒に思いっきり楽しむ姿がとても素敵でした。

 


ナタリアさん、今まで本当にありがとう。

与えてもらったものを力に変えて、春の大会に向けてみんなで頑張っていきます。