吹奏楽部
吹奏楽
生徒数
1年
5名
2年
2名
3年
3名
活動日時
平日 15:45-17:45 土日祝 9:00-12:00 週5日程度
活動場所
吹奏楽部室 テニスコート

    ※令和5年5月時点

吹奏楽部

第8回 Joint Concert (合同演奏会)に参加しました

3月20日 小松市團十郎芸術劇場うららにて、第8回 Joint Concert が開催されました。小松・加賀・能美の中学校5校、高校7校の吹奏楽部が参加しての演奏会でした。各学校の吹奏楽部部員が減少する中で合同演奏として大人数での演奏が出来ることは幸せな事です。練習する時間が厳しい中ですが、感動できる演奏が出来たのではないでしょうか。

Joint Concert(合同演奏会)にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

0

「令和6年能登半島地震」支援チャリティーコンサートin小松

2月4日 小松市團十郎芸術劇場うららにて、1月1日に発生した能登半島地震に対する支援チャリティーコンサートが開催され、小松・加賀・能美の中学、高校の吹奏楽部や小松市民吹奏楽団が参加しました。

音楽を通じて能登を支援したいという思いで集まった各学校の吹奏楽部や市民楽団の演奏で盛り上がり、大勢の観客も入ってチャリティーコンサートは大変良かったと思います。義援金もたくさん集まりました。少しでも支援に繋がれば良いですね。

チャリティーコンサートにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

0

クリスマスコンサートを開催しました

12月25日 学校内(デザイン室)にて、クリスマスコンサートを開催し、職員、生徒合わせて約60名もの参加がありました。クリスマス曲、歌謡曲、ジブリの曲などを演奏しました。多くの職員、生徒が来て部員も張り切ったと思います。参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。良い年をお迎え下さい。

0

第62回定期演奏会を開催しました

9月24日、小松市公会堂にて第62回定期演奏会を開催しました。

1部では座奏、2部ではマーチングを披露しました。ここまで頑張ってきた3年生もこれをもって引退となります。

たくさんの人に支えられて2年ぶりに無事に定期演奏会が開催できました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

0