アーチェリー

アーチェリー

アーチェリー部初射会

石川県アーチェリー協会の初射会に参加をしてきました。

少年女子では、石井さんが優勝、山中さんが3位に入りました。
少年男子では、笹井くんが2位、菅井くんが5位、寺田くんが6位に入りました。

アーチェリー部遠征

土日と愛知県豊田市で行われた中日オープンインドアアーチェリー大会に参加してきました。

高校の部の参加人数が217名と大きな大会でした。
そのせいかどことなく浮き足立っており、入賞目前の生徒はいましたが、ほとんどは散々な結果となりました。

来週、再来週と大会が続くので少しでも修正して臨んでいきます。

アーチェリー納射会

本校で本日、引退した3年生や卒業した先輩らも参加し、総勢41名で射ち納めの大会を行いました。
今日の大会はそれぞれの実力に合わせて階級があり、
生徒たちはその階級の中で精一杯の射をし、すべての階級で入賞を果たしました。


向陽高校アーチェリー部の活動をいつも見守っていただきありがとうございます。
来年は今年よりもさらに飛躍できる年になるよう、
一意専心の心で日々練習に励んでいきたいと思いますので、
来年も応援をよろしくお願いします。

県12月記録会

アーチェリー部は今日インドアの12月記録会に参加してきました。

福井県からの参加があるなか、
男子では、3位寺田くん、4位菅井くん、5位笹井くん、6位改田くん
女子では石井さんが1位に入賞しました。

来週は納射会が本校で行われます。
今年の締めくくりとして満足のいく結果を目指して頑張っていきます!

北信越室内アーチェリー選手権大会

土日に新潟県で行われた北信越室内選手権に出場してきました。

結果は、少年女子で石井さんが優勝、少年男子は上野くんが4位入賞を果たしました。

 

小松室内大会

アーチェリー部は今日小松の西南部体育館にて、今シーズン初のインドア大会(18m)に出場しました。

少年男子は、1位上野くん、2位改田くん、3位寺田くん
少年女子は、1位石井さん、2位山中さん、3位三谷さん
と言う結果になりました。

新人体育大会 アーチェリー競技 2日目

新人体育大会 アーチェリー競技 2日目です。
穏やかで風の無いコンディションの中で、声を出し合い、気持ち良く頑張っていました。
結果は、個人は、女子:1位、3位。男子:2位。団体は、男女とも2位でした。
まだまだ課題が有りますが、今回の経験を活かし、次へ繋げて行きたいです。

高校秋季大会

新人戦前最後の大会として高校秋季大会に出場しました。

1、2年生とも新人戦に向けてまだまだ課題が残る試合となりました。

あと2週間がんばるぞー

湖南カップ

アーチェリー部は本日湖南カップに出場してきました。
富山県からも参加があり、総勢約80名で記録を競い合いました。

結果は少年男子では吉田くんが2位、少年女子では石井さんが1位、山中さんが2位に入りました。
1年生も大分記録が出てきているので、今後に期待できる大会となりました。

1年生ファイト

爽やかな風が吹き抜ける秋晴れの中、今日もアーチェリー部は練習をしています。

70mを射つ姿も様になってきた1年生たち、2週間後の大会が楽しみです。

アーチェリー秋季大会

秋晴れの中、湖南公園で県秋季大会が行われました。

1年生は新人戦に向けて初の70mの大会でした。
まだまだ練習する必要を感じながらも楽しみながら射っていました。

アーチェリー県選手権

本日湖南公園で県選手権大会がありました。

2、3年生は優勝を目指し、
1年生は新人戦に向けて70mの距離にチャレンジ!
あと2ヶ月頑張っていきます!

結果は、女子では石井が優勝、男子は上野が2位、吉田が3位に入りました。

愛媛国体出場決定2

昨日今日と福井にて北信越国体アーチェリー競技が行われました。

少年男子はみごと優勝し本国体出場を獲得しました。
本校からは、吉田、上野が出場します。

成年男子では本校卒業生の佐々木が本国体に出場します。

夏季大会

久し振りの夏の暑さを感じさせる日差しの中、
湖南公園で夏季大会が行われました。
距離などの種別を抜きにすると、総勢76名もの参加があり、
2、3年生にとっては良い経験ができた大会になったようです。
今大会は1年生も参加をし、日頃とは違った雰囲気を楽しんでいました。

 

決勝トーナメント

小雨が降る中、個人戦決勝トーナメントが行われました。

決勝トーナメントへ進出した吉田ですが、善戦しましたが一回戦で7-1で負けてしまいました。

応援して下さった方々ありがとうございました。

インターハイ予選

本日男女とも個人戦と団体戦の予選が行われました。

結果、残念ながら男子個人で吉田くんしか予選を突破することができませんでした。

明日は個人戦の決勝トーナメントです。
全員全力で応援し、一つでも勝ち上がれるように一丸となって戦ってきます。

インターハイ公式練習

アーチェリー部は宮城県で開催されているインターハイに出場しています。

台風の影響も若干ありましたが、
今日は予定通り自由練習と公式練習、開会式が行われます。

男女の個人、団体の予選は明日行われる日程です。
明日に向けて今日の練習も頑張ります!!

アーチェリー部富山遠征

今日から3日間黒部で富山県の選手と合同練習会に参加してきます。

インターハイ前最後の遠征として意義のある練習にしていきます。

アーチェリー国体最終選考会

時折降る激しい雨の中、国体代表選手最終選考会が湖南公園で行われました。


結果、女子では石井、市野、伊東が、

男子では吉田、上野が出場権を獲得しました。


同時に1年生は初めての試合形式での練習をしました。

大分上手になってきているので、この夏が楽しみです。