アーチェリー

アーチェリー

JAPANインドアオープン大会 河﨑さん4位に入賞!

 2月4・5日に大阪の東和薬品RACTABドームにてJAPANインドアオープンアーチェリー大会が開催されました。本校からも3名参加しました。結果、高校生男子の部で3年生の河﨑さんが4位に入賞しました。スタートで思うように射てない場面もあり、悔しい気持ちもあると思いますが大健闘でした。1年生の2名も力が入りすぎたようで記録はよくありませんでしたが、それも良い経験になったようです。先輩に追いつけるようにまた頑張って練習しましょう!

  

アーチェリー部 新人大会

11月10日、11日、湖南運動公園アーチェリー場で、新人大会が行われました。

10日は、会場の設営と公式練習、11日は競技大会と撤収作業でした。2日間とも穏やかな天気で、気持ち良く行うことが出来ました。3年生もサポートとして頑張っていました。結果は、男子は惜しくも個人入賞を逃しましたが、女子は個人優勝を果たすことが出来ました。

 

アーチェリー部北信越選手権大会9/4

 9月3・4日富山県黒部市中ノ口緑地公園にて行われた北信越選手権大会に2名の選手が参加しました。

3年生の河﨑選手は、各県のエース達との接戦を制して少年男子の部で優勝しました。成年を含む全体でも2位となる大活躍でした。1年生の七野選手もこの夏の練習成果を発揮して記録を伸ばすことができました。今後が楽しみです!                   

 

アーチェリーインターハイ大健闘!8/9

本日、個人戦の決勝ラウンドにて、男子個人の河﨑くんが8位入賞を果たしました。思うようにいかない場面もありましたが、粘り強く競技し接戦を制しての入賞です。大健闘でした。

女子の高城さんも初めての大舞台で、自身の目標を達成することができました。とても頑張りました。

2人とも学校の代表として堂々と戦ってくれました。応援や激励のお言葉を下さったみなさん、ありがとうございました。