アーチェリー

アーチェリー

県高校総体 アーチェリー部 団体戦・個人予選

県高校総体 アーチェリー競技は、
9時から、開会式の後、団体戦と個人予選が行われました。
団体戦では、男子が優勝、女子は惜しくも2位でした。
また、男子では寺田くんが、女子では山中さんが、個人予選1位となりました。
明日は、個人決勝トーナメントです。

県高校総体 アーチェリー部

アーチェリー部では、明日から2日間の石川県高校総体に向けて、
湖南運動公園アーチェリー場で、
午前は会場の設営、午後からは公式練習を行いました。
午前は雨による中断も有りましたが、午後からは天気も回復し、
一日、部員はみな元気に自発的に動いていました。
明日6/1は9時から開会式、団体戦、個人予選、
明後日6/2は9時から個人決勝トーナメントがあります。


アーチェリー湖南カップ

春らしい天気の中、アーチェリー湖南カップに参加してきました。

富山や福井からも参加があるなか、
少年男子では、2位に菅井くん、3位に松本くん
少年女子では、1位に山中さんが入賞しました。

北信越アーチェリー春季大会

新潟県で行われた北信越アーチェリー春季大会に参加してきました。

小雨が降り寒い体感気温のなかでしたが、
少年女子で山中さんが一位、少年男子で笹井くんが二位、松本くんが四位、菅井くんが五位に入賞しました。

アーチェリー会長杯

富山県からの参加があり総勢50名近くで大会を行いました。

少年女子では、山中さんが第1位
少年男子では、寺田くんが第2位、笹井くんが第3位、菅井くんが第5位
に入賞しました。

アーチェリー春季大会

晴天で少し汗ばむ中、アーチェリー部は春季大会に出場してきました。
女子は一位に山中さん、三位に三谷さん、男子は一位笹井くん、二位寺田くん、三位島くん
が入賞しました。

来週の試合もがんばります!

アーチェリー部

アーチェリー部は今日も元気に部活をしています。

気持ちよく射てる気候になってきました。
外はやっぱり気持ちいいです!

JAPANインドアオープンアーチェリー大会

大阪で行われたJAPANインドアオープンに参加してきました。
アーチェリー経験一年未満が出場するフレッシュ部門と、
その他の高校生が出場する高校生部門に参加しました。

結果は全然でしたが、日本トップの古川選手などの招待選手の射を間近で見ることができて良い経験になりました。

アーチェリー部初射会

石川県アーチェリー協会の初射会に参加をしてきました。

少年女子では、石井さんが優勝、山中さんが3位に入りました。
少年男子では、笹井くんが2位、菅井くんが5位、寺田くんが6位に入りました。

アーチェリー部遠征

土日と愛知県豊田市で行われた中日オープンインドアアーチェリー大会に参加してきました。

高校の部の参加人数が217名と大きな大会でした。
そのせいかどことなく浮き足立っており、入賞目前の生徒はいましたが、ほとんどは散々な結果となりました。

来週、再来週と大会が続くので少しでも修正して臨んでいきます。

アーチェリー納射会

本校で本日、引退した3年生や卒業した先輩らも参加し、総勢41名で射ち納めの大会を行いました。
今日の大会はそれぞれの実力に合わせて階級があり、
生徒たちはその階級の中で精一杯の射をし、すべての階級で入賞を果たしました。


向陽高校アーチェリー部の活動をいつも見守っていただきありがとうございます。
来年は今年よりもさらに飛躍できる年になるよう、
一意専心の心で日々練習に励んでいきたいと思いますので、
来年も応援をよろしくお願いします。

県12月記録会

アーチェリー部は今日インドアの12月記録会に参加してきました。

福井県からの参加があるなか、
男子では、3位寺田くん、4位菅井くん、5位笹井くん、6位改田くん
女子では石井さんが1位に入賞しました。

来週は納射会が本校で行われます。
今年の締めくくりとして満足のいく結果を目指して頑張っていきます!

北信越室内アーチェリー選手権大会

土日に新潟県で行われた北信越室内選手権に出場してきました。

結果は、少年女子で石井さんが優勝、少年男子は上野くんが4位入賞を果たしました。

 

小松室内大会

アーチェリー部は今日小松の西南部体育館にて、今シーズン初のインドア大会(18m)に出場しました。

少年男子は、1位上野くん、2位改田くん、3位寺田くん
少年女子は、1位石井さん、2位山中さん、3位三谷さん
と言う結果になりました。

新人体育大会 アーチェリー競技 2日目

新人体育大会 アーチェリー競技 2日目です。
穏やかで風の無いコンディションの中で、声を出し合い、気持ち良く頑張っていました。
結果は、個人は、女子:1位、3位。男子:2位。団体は、男女とも2位でした。
まだまだ課題が有りますが、今回の経験を活かし、次へ繋げて行きたいです。

高校秋季大会

新人戦前最後の大会として高校秋季大会に出場しました。

1、2年生とも新人戦に向けてまだまだ課題が残る試合となりました。

あと2週間がんばるぞー

湖南カップ

アーチェリー部は本日湖南カップに出場してきました。
富山県からも参加があり、総勢約80名で記録を競い合いました。

結果は少年男子では吉田くんが2位、少年女子では石井さんが1位、山中さんが2位に入りました。
1年生も大分記録が出てきているので、今後に期待できる大会となりました。

1年生ファイト

爽やかな風が吹き抜ける秋晴れの中、今日もアーチェリー部は練習をしています。

70mを射つ姿も様になってきた1年生たち、2週間後の大会が楽しみです。

アーチェリー秋季大会

秋晴れの中、湖南公園で県秋季大会が行われました。

1年生は新人戦に向けて初の70mの大会でした。
まだまだ練習する必要を感じながらも楽しみながら射っていました。

アーチェリー県選手権

本日湖南公園で県選手権大会がありました。

2、3年生は優勝を目指し、
1年生は新人戦に向けて70mの距離にチャレンジ!
あと2ヶ月頑張っていきます!

結果は、女子では石井が優勝、男子は上野が2位、吉田が3位に入りました。

愛媛国体出場決定2

昨日今日と福井にて北信越国体アーチェリー競技が行われました。

少年男子はみごと優勝し本国体出場を獲得しました。
本校からは、吉田、上野が出場します。

成年男子では本校卒業生の佐々木が本国体に出場します。

夏季大会

久し振りの夏の暑さを感じさせる日差しの中、
湖南公園で夏季大会が行われました。
距離などの種別を抜きにすると、総勢76名もの参加があり、
2、3年生にとっては良い経験ができた大会になったようです。
今大会は1年生も参加をし、日頃とは違った雰囲気を楽しんでいました。

 

決勝トーナメント

小雨が降る中、個人戦決勝トーナメントが行われました。

決勝トーナメントへ進出した吉田ですが、善戦しましたが一回戦で7-1で負けてしまいました。

応援して下さった方々ありがとうございました。

インターハイ予選

本日男女とも個人戦と団体戦の予選が行われました。

結果、残念ながら男子個人で吉田くんしか予選を突破することができませんでした。

明日は個人戦の決勝トーナメントです。
全員全力で応援し、一つでも勝ち上がれるように一丸となって戦ってきます。

インターハイ公式練習

アーチェリー部は宮城県で開催されているインターハイに出場しています。

台風の影響も若干ありましたが、
今日は予定通り自由練習と公式練習、開会式が行われます。

男女の個人、団体の予選は明日行われる日程です。
明日に向けて今日の練習も頑張ります!!

アーチェリー部富山遠征

今日から3日間黒部で富山県の選手と合同練習会に参加してきます。

インターハイ前最後の遠征として意義のある練習にしていきます。

アーチェリー国体最終選考会

時折降る激しい雨の中、国体代表選手最終選考会が湖南公園で行われました。


結果、女子では石井、市野、伊東が、

男子では吉田、上野が出場権を獲得しました。


同時に1年生は初めての試合形式での練習をしました。

大分上手になってきているので、この夏が楽しみです。

福井遠征3日目

昨日に引き続き、福井で行われた大会に参加しました。

インターハイに向けて課題も見つかり、意義のある遠征になりました。

福井遠征

三連休、福井へ遠征に来ています。
二日目は福井カップ大会でした。広島、愛媛、岡山、三重からの参加もあり、インターハイ前にとても良い機会が持てました。








金沢市民体育大会アーチェリー

金沢市民体育大会に参加してきました。
久し振りの雨の中での競技は難しく、インターハイへの良い経験になりました。

少年男子は1位上野、2位瀬戸、3位吉田
少年女子は1位石井、2位市野、3位伊東
という結果でした。

北信越総体アーチェリー部2

北信越総体アーチェリー競技2日目。
今日は団体戦の決勝トーナメントが行われました。

結果は女子が見事優勝し二連覇、男子は惜しくも準優勝でした。

北信越総体アーチェリー部

アーチェリー部は富山県黒部市で行われている北信越総体に出場しています。

昨日は公式練習、今日は個人戦予選、団体戦予選、個人戦決勝がありました。


個人戦の結果

女子では石井さんが準優勝、市野さんがベスト8、

男子では吉田くんがベスト8でした。
明日の団体戦はそれぞれ優勝目指して頑張ります。

高校総体 アーチェリー部 3日目


高校総体3日目。
個人決勝トーナメントが行われました。
男子は1位、女子は1位、2位、3位、という結果でした。
最後に、表彰式、閉会式を行い、3日間の日程を終了しました。

高校総体 アーチェリー部 1日目

今日から3日間、湖南公園で、
高校総体です。

初日は、
午前は会場設営、
午後は公開練習でした。
お互いに声を出し合って、頑張っていました。

北信越春季大会

福井県アーチェリーセンターで行われた北信越春季大会に参加してきました。
昨日は公式練習があり、今日70m2ラウンドで戦いました。

結果は、男子は一位と五位、女子は二位と三位に入賞することができました絵文字:星

 

照平カップ

第13回照平カップが湖南公園で開催されました。

親睦を深める大会でしたが、一年生にとっては初めての大会であり、1つ1つが勉強になっていたようです。

静岡遠征3日目

昨日の結果を受けて、今日は団体戦を行いました。

男女とも予選リーグで一勝一敗となり、決勝トーナメントへは残念ながら進めませんでした。

あまり関わりがない東海地区の選手たちとの交流は総体に向けて良い刺激になりました。


 

静岡遠征2日目

アーチェリー部静岡遠征2日目。



今日は午前中個人ラウンド、午後は個人マッチ戦を行いました。




個人ラウンドでは、女子が6位入賞、男子が7位で昨日に引き続き入賞を逃してしまいました。




明日は団体戦です。一生懸命がんばってきます。




静岡遠征

5月3日から5日まで静岡県掛川において行われる東海地区の大会に参加します。


今日は個人ラウンドが行われ、女子は4位に入賞しましたが、男子はあと一歩のところで逃してしまいました。


明日のマッチ戦も頑張ってきます!

春季大会

アーチェリー春季大会が湖南公園で行われました。
今年初のアウトドアの大会ということもあってか、競技に集中する一方で休憩時には他校の生徒らと楽しむ姿が見えました。

女子は1位、男子は2位が最高位でした。

初湖南公園

アーチェリー部一年生が初めての湖南公園練習に参加しました。

心地良い気候の中楽しそうに射っていました。

県室内選手権大会

昨日今日と能登町柳田体育館で行われた県室内選手権大会に参加してきました。

成年も交えての予選と決勝トーナメントがあり、
結果は男子が5位、女子が2位と3位に入賞できました。

インドアの大会はこれで最後ですが、今度はアウトドアに向けて準備をしていきたいと思います。

 

アーチェリー初射会

県アーチェリー協会の初射会に本日参加してきました。


写真は大会開始前の準備体操の様子です。

結果は、女子1〜3位、男子は入賞できず惜しくも4位が最高位でした。


次の大会は来月の県室内選手権です。

それまでにしっかりと練習していきます。

全関西キャデット高校インドア大会

アーチェリー部2週連続の県外遠征です。

昨日から大阪に入り、今日は門真市で開催されたインドア大会に参加しました。
大阪でも雪がちらついていましたが、その寒い中生徒たちは善戦しました。

入賞はできませんでしたが、来週行われる県の初射会に向けて課題が見つかりました。