サッカー

2016年11月の記事一覧

県外遠征(サッカー部)

11/19(土) 長野県へ遠征へ行ってきました!!



新人戦での予選リーグ敗退から1週間、

生徒たちの目標はすでに来年の総体・選手権へと向かっています。




2年生は前日修学旅行から帰ってきたばかりという厳しい日程でしたが、

今の自分たちにできるプレー、足りない部分をきちんと確認できました。



さらに翌日は県内での練習試合に臨みます...(後日更新します)

向陽サッカー部 頑張ってます!!

新人大会(サッカー)結果

平成28年度 石川県高等学校新人体育大会サッカー競技が11/10(木)から行われました。

4~5校ずつ8つの予選グループに分かれ、上位2チームが決勝トーナメントへ進みます。

金沢向陽は石川県工、翠星、飯田、輪島と同グループで

試合会場は和倉温泉多目的グラウンドでした。



11/10(木) 11:30 vs 石川県工 0-8

          グループで一番強い相手。リーグ戦という大会形式を考え、
          いかに失点を少なく抑えることができるかがカギでした。
          結果は8失点。前半できた高い位置からプレーシャーをかけることが
          後半は見られませんでした。

        14:30 vs 翠星 2-2

          グループリーグ突破はこの試合にかかっていました。
          最終戦引き分けでも突破の可能性を残すために必ず勝利したいと
          試合に臨みました。
          前半1-0で折り返すも、後半2失点。
          それでも試合終了間際 同点に追いつくことができたのは
          向陽サッカー部らしい粘りでした。



11/11(金) 8:30 vs 飯田 1-0

         この日の第1試合目は8:30 kick offのため、前日はメンバー全員と
         教員スタッフで近くに宿泊。1時間近いミーティングでは一人ひとりの
         良かった点や課題をチーム全体で共有し、一丸となって2日目に臨みました。
         そのおかげもあり、今大会初勝利勝ち点3を獲得することができました。

       12:30 vs 輪島 0-2

         大量得点での勝利しかグループ突破の可能性がなくなったものの
         向陽サッカー部らしく最後まで諦めない戦いを見せてくれました!



1勝1分2敗のリーグ4位で予選グループ敗退。

これから長い冬のシーズンに突入です。

来年度の総体、選手権に向けて力を蓄えていきます!!

応援してくださった皆さんありがとうございました!!