輪島市立町野小学校 
「あんたがた どこさ ひごさ ひごどこさ♫」とまりつきをする授業です。
2年生で歌を歌いながらボールつきをしてみました。
ボールつきでいっぱいいっぱいだったので、先生が歌を歌い、
歌に合わせて2年生はボールつきをしながら、脚の下をくぐらせることに専念していました!
8:25からオンライン朝の会をし、健康観察と被害状況の確認、本日の学習指示等をしました。
断水している地域がまだあり、不便な生活を送っているという声もありました。
日々、当たり前のように使っていた水道のありがたみを痛感します。
市外県外から給水車が駆けつけ、支援してくださることに感謝するばかりです。
今日の町野小は、このように先週に増して積もりましたが、
除雪車が市道も校内駐車場もきれいに除雪してくださっています。
市民の生活を守るため様々な所で頑張ってくださる方々、
本当にありがとうございます。
今日も、雪かきを頑張ってくれた5・6年生たちです。
音楽で、3・4年生は合奏・合唱を楽しみました。
1・2年生は8の字なわとびで、新記録を達成しました!
スクールカウンセラーの先生に心の授業をしていただきました。
みんなが言われて嬉しい言葉と嫌な言葉について話し合いました。
「その人が話す言葉を聞くと、どんな人かよくわかる。
言葉の意味をよく考えて使うことで、みんなが気持ちよく過ごせる」ということを教えていただきました。
縦割り班対抗8の字縄跳びのオリエンテーションをオンラインで行いました。
5・6年生の8の字跳びの見本がとっても上手で、各教室から拍手がわきました。
縦割り班に分かれて、6年生が中心となり作戦会議が始まりました。
誰が回す役で、どんな順番で並ぶかを決めました。
明日から練習するのが楽しみです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |