校内研究授業(数学:101)
9月8日(水)5時間目に数学の研究授業を行いました。
今学期は各教科の見方・考え方を働かせ、自分の考えを広げたり深めたりしながら学ぶ生徒の姿を目指して、授業実践に取り組んでいます。
本時の授業では立方体をつなげた棒の本数を、式や図を使って説明できるようになることをねらいとしました。グループで役割を決め、互いに伝え合う姿を見ることができた授業でした。
9月8日(水)5時間目に数学の研究授業を行いました。
今学期は各教科の見方・考え方を働かせ、自分の考えを広げたり深めたりしながら学ぶ生徒の姿を目指して、授業実践に取り組んでいます。
本時の授業では立方体をつなげた棒の本数を、式や図を使って説明できるようになることをねらいとしました。グループで役割を決め、互いに伝え合う姿を見ることができた授業でした。