Welcome to TADA Elementry School
 
ようこそ 珠洲市立直(ただ)小学校のHPへ
能登半島の里山里海に恵まれ,元気に学習しています!
 

■□■□■ ご案内 ■□■□■

学習発表会について
 11月9日()、学習行いました。

 たくさんの来賓・保護者・ご家族・地域の方々にご参観いただき、無事に終えることができました。特に保護者の皆様には、何度も合唱練習を重ねて、素敵なハーモニーを聞かせていただきました。本当にありがとうございました。

落語会の開催

 12月2日()に、毎年行われている立川一門の珠洲・奥能登公演の折に、今年は直小でも落語会を開催することになりました。

 時刻 午後1時50分~午後3時

 場所 本校なかよしルーム

  来校される噺家の皆さんは、立川志ららさん(真打)、立川小談志さん(真打)、立川吉幸さん(真打)の3名です。なかなか目の前で落語を聞く機会はありません。子どもたちと一緒に、みなさんで楽しいひと時を過ごしたいと思います。なお時節柄、暖かい服装や座布団等をご準備されてお越しいただきますよう、お願い申し上げます。

1112月の予定

 修正・入力しました。ご参照下さい。

・ヴィンセドール白山・来校決定!

 石川県白山市をホームタウンとするフットサルクラブ【ヴィンセドール白山】の来校が決定しました。

 日時 11月21日(木)

 その他細かな部分は、このあと打合せがあり決定します。

 ⇒参加予定は4~6年です。ヴィンセドール白山ってどんなチームか学習しておくとよいですね。
スクールカウンセラーの次回来校日

 103日(木)にスクールカウンセラー橋元先生が来校されました。

 次回スクールカウンセラーが来校されるのは、1122日(金)です。

以上、よろしくお願い致します。


 

新着情報