ICTを使って授業!
301数学では、前の時間に生徒が撮影した動画や、担当教諭主演?の実験ビデオをもとに学習を進めました。円周角の性質を見つけて整理した後、練習問題で定着を図っていました。302技術では、テキストマイニング(頻出する言葉を視覚的に表すソフト)や表計算ソフトを使ったデータの整理法を学びました。どちらのクラスも、困ったときは隣席の友達と相談して解決しようとする姿が見られました。
301数学では、前の時間に生徒が撮影した動画や、担当教諭主演?の実験ビデオをもとに学習を進めました。円周角の性質を見つけて整理した後、練習問題で定着を図っていました。302技術では、テキストマイニング(頻出する言葉を視覚的に表すソフト)や表計算ソフトを使ったデータの整理法を学びました。どちらのクラスも、困ったときは隣席の友達と相談して解決しようとする姿が見られました。