2年生総合的な学習の時間
2年生は、4つのグループに分かれて、珠洲市のシンボル「見附島」「禄剛崎灯台」のこれからについて考えています。本日、それぞれのグループの提案を交流しました。「何回も訪れたいとは思わない」「元に戻すことが復興とは限らない」(2年生)といった課題を踏まえて、整備案や企画案など交流人口を増やす具体案を報告しました。資金捻出や費用対効果を問う質疑も続き、1班10分の持ち時間では足らないほど活発な話し合いがなされました。
2年生は、4つのグループに分かれて、珠洲市のシンボル「見附島」「禄剛崎灯台」のこれからについて考えています。本日、それぞれのグループの提案を交流しました。「何回も訪れたいとは思わない」「元に戻すことが復興とは限らない」(2年生)といった課題を踏まえて、整備案や企画案など交流人口を増やす具体案を報告しました。資金捻出や費用対効果を問う質疑も続き、1班10分の持ち時間では足らないほど活発な話し合いがなされました。