日誌
2010年4月の記事一覧
耐震工事②
今日、工事担当者、市役所関係者、学校職員で2回目の定例会がありました。細かい工事の段取りや、作業について説明を受けました。
いよいよ5月6日から、工事が開始になります。
体育館横は工事車両の出入り口になり、職員の車は駐車できません。
この綺麗なしだれ桜は、やむなく、別の場所へ移植となります。
プールと体育館の間にある畑は、鉄板をかぶせて、ミキサー車などが通るため今年は野菜が植えられません。プールはなんとか入口を運動場側に確保して水泳指導ができます。
体育館の耐震工事
体育館の耐震補強工事がいよいよ始まります。
期間は、5月連休明けから、8月末までです。
体育館の周囲は、パネルで囲われるため、職員駐車場(プール側)、畑、プール通路などが進入禁止となります。
その期間は、体育館が全面使用禁止となります。
晴れた日は、運動場で可能ですが、雨天時体育をどうするか、検討中です。
プールは、何とか可能です。
社会体育で、使用されておられる団体の方にも、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
新年度スタート
新年度がスタートしました。担任や教室が変わり、子供達は、大きな希望に胸を膨らませ、みんな元気に張り切っています。1年生、9名も朝から、広い体育館で走り回り、びっしょりと汗をかくほど元気な子ばかりです。
朝自習をのぞきに行くと、6年生が1年生の教室で、絵本を読み聞かせていました。
1年生も6年生もちょうど9名ずつなので、ペアになって大変仲良く読書している姿がほほえましかったです。