お知らせ

 4月 5日(金) 新任式、入学式準備

    8日(月)  入学式 13:30、タスキ授与式、始業式

    9日(火) 昼食開始、教科書配布

   10日(水) 身体計測、立会演説会、1・2年生テスト

   11日(木) 1・2年生テスト

   12日(金) PTA役員会

   15日(月) 生徒会委員会

   19日(金) 授業参観、学年PTA、PTA総会

   22日(月) 部活動発足集会

   23日(火) 歯科検診 13:45

   26日(金) 生徒総会 

   29日(月) 昭和の日

  

令和6年度 学校日誌

令和6年度 学校日誌

お菓子ににっこり

愛知県碧南市の危険物安全協会さまと臨海工業地帯防災連絡協議会さまより、輪島市の子どもたちへお菓子の詰め合わせが送られてきました。門前中学校へは本日郵送で届き、終礼時に生徒たちに配りました。

教室へ行くとお菓子を手に笑顔があふれていました。

皆様の支援に感謝です。

0

新入生を迎えました

令和6年度輪島市立門前中学校の入学式が8日(月)に行われました。

入学式には松本市の炊き出し支援チームからラナンキュラスの花を、NPO花街道さんからはマーガレットのプランターをいただき、華やかに会場を飾ることができました。ありがとうございました。

今年度の新入生は7名と大変少ない人数ではありましたが、呼名では大きな声で返事ができる元気な1年生です。

式の間は緊張していたようですが、教室に入ったらホッとした表情になっていました。

明日からの学校生活も、この大きな声と笑顔で過ごせるといいですね。

2年生・3年生は式の後、手際よく協力して会場の片付けを行っていました。

大きな机を運ぶ生徒に「大丈夫?」と声をかけると「これくらい大丈夫です」との返事が返ってきました。

頼もしいですね。

 

0
トップページ

 

 

 

輪島市内の学校はネットを利用して児童生徒の学習を支援しています。

新着情報