令和5年度 学校日誌

令和5年度 学校日誌

マリンタウンでパレード!!

吹奏楽部が6月3日(土)の午後から輪島まつりに参加しました。

輪島中学校と合同でマリンタウンをパレードしました。

暑い中でしたが、全員が最後まで頑張りました。お疲れさまでした。

  

0

交通推進隊の結成式に参加しました!

5月29日(月)の午後から交通推進隊の結成式が門前高校で行われました。

門前町の交通安全協会 会長 森裕一さん、輪島警察署長 小坂祐さんからお話がありました。

本校の生徒会執行部5名が参加しました。交通ルールを守って、安全に登下校してください。

  

0

中間テスト1日目です!

5月23日(火)と24日(水)に1学期の中間テストが行われました。

1年生にとっては最初の定期テストでした。時間まで一生懸命頑張っていました。

  

0

全能登バスケ 中島大会 ベスト4には届きませんでした!

5月20日(土)に全能登バスケットボール中島大会が、七尾市の中島体育館で行われました。

一回戦は富来中に61-34で勝ちました。次にベスト4をかけて七尾中学校と対戦しましたが

37-83で敗れました。次は県大会予選です。頑張って下さい!

   

0

3名が県体出場します!

5月19日(金)に全能登陸上競技大会が七尾の城山陸上競技場で行われました。

本校からは5名が参加して、3名が6月末行われる県大会に出場することになりました。

自己ベスト更新をめざして頑張って下さい!!

  

0

授業研究で確認しました!

5月15日(月)の6限目に授業研究がありました。2年生数学の「式の説明」でした。

授業整理会ではグループ活動・まとめ・振り返りの場面での教師の働きかけについて確認しました。

生徒はよく頑張っていました。

  

0

奥能登大会が終わりました。

5月13日(土)に奥能登大会があり、野球は内浦野球場、バスケットは輪島中で行われました。

野球部は松波・小木・宝立・三崎の合同チームと対戦し0-14で敗れました。

バスケットは能都中に33-35で敗れました。残念でしたが次に向けて頑張りましょう!

0