余暇時間を振り返って

寄宿舎では余暇時間を活用し、それぞれが考えて調理に挑戦したり、

外食に行ったり、ゲームやカラオケをしたりと親睦を深めてきました。

部活や勉強、日課の合間の余暇時間、アイデアを出し合って

充実した寄宿舎ライフを過ごしています。

来年度も卒業後の生活を見据えながら、共同生活ならではの

経験を楽しんでいきましょう!


 

 

 

 

 

 

 

アメリカンドッグやチャーハンなど、調理にチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅シロップ作り

クラフトテープでテッシュケースやバックなど作ります。寄宿舎の掲示物作りもよく手伝ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

往復3キロの道のりも太鼓の達人の為なら楽勝です。鶴間坂を下りて登って、大変よい運動になりました。

ピーマンの肉詰め、電子レンジを使った豚汁や炊飯ジャーを使ったお菓子など工夫しています。

 

 

 

 

 

 

かき氷を作ってお疲れ様会をしました。

おにぎりアクション、みんなで食べるとおいしい!

 

 

 

 

 

 

全国障害者スポーツ大会・卓球(STT)に出場した舎生を労うためにサプライズたこやきパーティをしました。たこだけでなくチョコやマシュマロをいれたスイーツ系たこやきもあり、アイデア満載でした。

 

 

 

 

 

 

年忘れ会 黒ひげ危機一髪ゲームや音楽に合わせてプレゼント交換をしました。予算内でプレゼントを選ぶのは難しいけれど、もらった人が喜ぶ姿を想像して考えるよい経験になりました。

 

 

 

 

 

今年は卒業生がいない為、予餞会の代わりに親睦会を行いました。リッツに好きな具材をのせて焼くとチーズやチョコ&マシュマロなどは味変!食べ終わるとどこからともなく、歌ながそ~、の声。手拍子に合わせみんなで歌って踊って盛り上がりました。準備から片付けまで舎生主体となって行い、1年を締めくくる楽しい会となりました。