令和5年度部活動

フェンシング部 「最近の部員達」

こんにちは。フェンシング部です。
今回は北信越大会前日から最近にかけての部員の様子を紹介します。

北信越大会前には、出場する部員たちに激励の言葉とうちわがプレゼントされました。

可愛いうちわ!
うちわの裏には、メッセージがうちわ一杯に書いてありました。

 

お菓子のプレゼントもありました。
紙袋には、1人1人違うデザインでユニークな絵が描かれていました。

 

 北信越大会の様子。生徒が撮影した写真です。

 

この日は、進路が決定した3年生が練習に来てくれました!
積極的に練習に参加してくれて非常に嬉しいです。

 また、冬の期間はトレーニングを多く取り入れました。

 

 2年生を中心に、部員同士で話し合ってトレーニング内容を決めることも多いです。
この日は自分たちでメニューを決めて、トレーニングを行っていました。
これが中々きつい!自分たちで自分たちを追い込めるのは、とても良いことです!

 

 また、部員同士でアドバイスをしながら練習を行っています。
最近は特に、そのような場面を見ることが増えました。

 マネージャーは以前と比べて視野が広くなり、自分から率先して動いてくれます。
4人のマネージャーのおかげで、部員数が多くても練習を円滑に進められています。
いつもありがとう!

 

 《このHPを見てくださっている中学3年生、そして保護者の方々へ。》
西高校でフェンシングを始めてみませんか!
*活動日:週5日(現在は水・日休み)
*部員数:女子19名・男子14名 ※1,2年生の人数です。

全員が高校からフェンシングを始めたものの、今年度はインターハイ・全国選抜大会に出場しました。
ここでしかできない経験がある!!
フェンシングに少し興味がある方!仲間と共に頑張りたい方!
全国いろんな場所で美味しいものを食べたい方!
新しいことに挑戦してみたい方!
金沢西高校フェンシング部でお待ちしております!