各種証明書
 
本校を卒業された方で各種証明書が必要な場合の手続きは、次の通りです。
申請の書類が不備な場合は証明書の交付ができないので、下記の事項について十分留意して手続きをして下さい。
証明書の作成を依頼される方は、事前に事務室(TEL 076-268-4321)までご連絡下さい。
 
 1 証明書の種類
 
 ・卒業証明書
 
 ・成績証明書(発行に1週間程度かかります)
 
 ・調査書(発行に1週間程度かかります)
 
 なお、卒業後5年を経過された方は成績証明書、調査書の発行ができません。ご了承下さい。

 2 申請者
 
 原則として証明を受けようとする方に限ります。
 ただし、被証明者の家族が交付を申請する場合については申請できるものとします。
 
 3 申請に必要なもの
 
  PDFファイルを印刷して下さい
  なお、①については事務室にも様式がありますので、来校の際に記入いただいても結構です。
 
 ②発行手数料 1通につき350円・・・石川県証紙で納付(事前に北國銀行で購入して下さい)
 
 ③申請者確認のための身分証明書(学生証・運転免許証・保険証・パスポートなど)
 
 4 申請場所
 
 金沢西高校事務室
 平日8時10分~16時40分
 (土、日、祝祭日、12月29日~1月3日は閉室)
 
 5 その他
 
 原則として郵送による手続きは行いませんが、県外に在住されている方などで
 やむを得ず来校できない場合は、次の書類を郵送して下さい。
 
  PDFファイルを印刷して下さい
 
 ※証明書交付申請書には必ず電話番号をご記入下さい。
 
 ②発行手数料
  1通につき350円・・・石川県証紙を購入できない場合は定額小為替で納付
              (詳しくは郵便局でお尋ね下さい)
 
 ③申請者確認のための身分証明書の写し
  学生証・運転免許証・保険証・パスポートなど
 
 ④返信用封筒・・・角3以上のものに返送先、住所、郵便番号を記載し、郵便切手を貼付して下さい。
     1) 返送料・・・・・・2通まで120円、3~4通 140円、
                  5~9通 210円、10通以上 300円
     2) 簡易書類料・・320円を送料に追加(簡易書留を希望される方のみ)
     3) 速達料・・・・・・260円を送料に追加(速達返送が必要な方のみ) 
 
 ⑤申請書等には必要事項をボールペンで記入して下さい。
 
  送付先  〒920-0344
         石川県金沢市畝田東3丁目526番地
              石川県立金沢西高等学校事務室