令和6年度奨学金について

奨学金について

 

奨学金について4種類、こちらに掲載しましたのでご一読いただけますようお願い致します。

金沢市育英会、石川県育英資金に新規に申し込みなさる方は4月19日(金)までにお子様を通じてお問い合わせください。

 

金沢市育英会については1年毎に継続申請が必要です。昨年度から申請し、今年度も継続する場合は、お子様を通じて4月19日(金)までに奨学金担当にお問い合わせください。申し込みに必要な書類をお渡しします。

 

また、今年度は金沢市育英会の奨学金に、能登半島地震で被災された方について採用要件を免除した特例措置を実施します。申し込みをなされる方はお子様を通じて4月19日(金)までに奨学金担当にお問い合わせください。申し込みに必要な書類をお渡しします。

 

3年生を対象とした大学予約奨学金(卒業後)については申し込み期間が全3回(5月、6月、7月)あります。本校では希望生徒を対象とした説明会を5月中旬に開く予定です。担任から配られる申し込み関係書類(茶封筒)を事前によく読んでおいてください。

 

その他の奨学金申請についても提出していただく書類があるので、希望する場合は、お子様を通じてお早目に担任または奨学金係まで申し出てください。

 ↓各種要項はこちらからダウンロードしてください

 奨学金の募集要項.pdf

今後、学校に届く奨学金の要項は職員室前に掲示します。