令和5年度部活動

フェンシング部 10月のあれこれ

新人戦に向けて練習を重ねてきました。少しではありますが、部員達の様子を紹介します。

3年生が練習に来てくれたため、OG戦を行いました!


試合後や、練習後には沢山アドバイスをくれました。
そして3年生はやっぱり強い!
久しぶりに会えた1・2年生もとても嬉しそうな様子でした。

富山北部高校さんと練習試合を行いました。

県立高校にも関わらず、素晴らしいフェンシング場!
整った環境で沢山試合をさせていただきました。

人数が多いため、外でもレッスンやトレーニングを行っています。

 

日頃故障した剣や用具は、極力自分で直すようにしています。
用具を大切にすることで、様々なことに感謝できるようになってほしいと思っています。
また、マネージャーは様々な物を直すことが出来るようになり、いつも非常に助かっていますにっこり

今年の部Tが完成しました!
シンプルで良いデザイン!良い色!
新人戦はこれで戦い抜きます!

《このHPを見てくださっている西高校1年女子生徒、中学3年生、そして保護者の方々へ。》
西高校でフェンシングを始めてみませんか!
*活動日:週5日(現在は水・日休み)
*部員数:女子19名・男子14名 ※新チームの人数です。

全員が高校からフェンシングを始めたものの、昨年度はインターハイ・全国選抜大会に出場しました。ここでしかできない経験がある!!
フェンシングに少し興味がある方!
仲間と共に頑張りたい方!
全国いろんな場所で美味しいものを食べたい方!
新しいことに挑戦してみたい方!
西高校フェンシング部でお待ちしております!