陸上競技部

陸上競技部

4月22日 学校

 

学校で体幹回りの力のかけ方を確認して、走りに落とし込みました。

1年生も少しずつ理解して動きに変化が出てきました。継続してやってもらいたいと思います。

0

部結成

本日は部結成日でした。

1年生 選手12名 マネージャー2名が入部してくれました。

2.3年生のがんばりを見て、入部してくれたようで嬉しく思います。

これで32名で総体から戦っていくことになりました。北信越、インターハイ目指してがんばります。

部結成後早速、金沢市営陸上競技場に移動して練習しました。

0

合同練習会 3月31日

新潟県長岡市の強化選手と金沢龍谷高校陸上部の皆さんと合同練習を行いました。練習は金沢商業高校のものです。柔軟性と安定性の練習を軸としてスプリントにつなげました。他校との練習が良い刺激となったようなので、日々の練習に活かしていきたいと思います。

 

0