サッカー部

サッカー部

サッカー部 愛知遠征

8月11日(金)~13日(日) サッカー部は愛知県に強化遠征に
行ってきました。
強い相手と練習試合ができ、9月から始まる高校選手権大会に向けて
よい強化になりました。
この遠征の成果が出るよう、日々の練習に励みます。
応援よろしくお願いします。

サッカー リーグ第5、6節

U-18 石川サッカーリーグ 第5節、第6節の試合があり、
金沢辰巳丘は2勝目を挙げました。
第5節 金沢辰巳丘0-8石川高専
第6節 金沢辰巳丘4-3金大附属

●金沢辰巳丘ー石川高専 試合前


●金沢辰巳丘ー金大附属 試合前

●金沢辰巳丘ー金大附属 試合中

サッカー リーグ第4節

リーグ戦 第4節
金沢辰巳丘4-2金沢向陽
何度かあった得点チャンスを決められず、ようやく1点を奪って
前半を終了した。
後半開始早々に同点に追いつかれたが、3点を追加して今季初勝利。
練習の成果も少し見られた試合でした。次からも頑張ります!

サッカー 高校総体1回戦

5月28日(日)県高校総体1回戦が行われました。
残念ながら敗れてしまいましたが、最後までやり抜いた
試合でした。1、2点は取れたかも・・・という内容でした。

サッカー リーグ第3節

リーグ戦 第3節結果
金沢辰巳丘0-4羽咋
チャンスは何度かあったものの、得点できず。
相手の素晴らしいシュートで失点し、敗れましたが、
今週末は高校総体1回戦が始まります。
課題を克服して試合に臨みます。
応援よろしくお願いします。

サッカー リーグ第2節

石川サッカーリーグ4部 第2節
金沢辰巳丘0-3泉丘B
内容は良かったのですが、敗れました。
練習を積み重ねて、少しずつレベルアップしていきます。
応援よろしくお願いします。

サッカーリーグ戦開幕

石川サッカーリーグ、4部が開幕しました。
金沢辰巳丘0-3金沢西B
チャンスは作るものの得点できず、残念ながら黒星スタートとなりました。
1年生も5人出場し、これからチームとしてよくなっていくよう努力します。
応援よろしくお願いします。赤色のユニフォームが金沢辰巳丘です。

高岡中、西南部中サッカー部来校

高岡中、西南部中サッカー部が来校し、フットサル大会で
交流を深めました。
フットサル大会の後は、試合を観て出た課題をトレーニング
して終了しました。
中学生との交流会はいつでも受け付けております。
金沢辰巳丘高校で一緒にサッカーをしませんか。


辰口中サッカー部と合同トレーニング

辰口中サッカー部来校


12月18日(日)辰口中サッカー部が本校を訪れ、高校生と一緒にトレーニングに励みました。
攻撃がテーマのトレーニングを行いました。
合同練習や練習試合など、常時受け付けております。いつでも来校してください。


トレーニングの後は、高校生と試合形式の練習を行いました。
白色のユニフォームが高校生
赤色のユニフォームが辰口中

サッカー部近況報告

11月23日(水・祝)は1時間の試験勉強後、トレーニングを
行いました。24日(木)から試験休みに入ります。
中学生のみなさんもトレーニングを体験してみませんか。
いつでも受付しています。

サッカー部と陸上部合同練習

サッカー部が陸上部と合同トレーニングを行いました。
正しいランニングフォームを指導していただきました。
少しでも早く走ることができるように、今後も合同トレーニングを
実施していきます。






正しいランニングフォームを意識して走りました。

全員楽しく練習に励みました。

サッカー部中学生と交流

9月18日(日)布水中学校サッカー部が来校し、本校サッカー部と
練習試合を行いました。
土砂降りの中でしたが、中学生も良いプレーを見せてくれました。

ナイター練習

9月に入り、日の暮れるのが早くなりました。
そこで、今年初めて練習中に照明を点灯しました。
選手ひとりひとりが少しでも上達して、
来年は今年以上に勝てるチームになりたいと皆一生懸命
練習に取り組んでいます。
応援よろしくお願いします。
ナイター練習.docx

星 サッカー部が遠征に行ってきました

8月10日~12日に大阪、名古屋、岐阜へ遠征に行ってきました。
選手権大会に向けてチームは強化されました。
今後も金沢辰巳丘高校サッカー部を応援よろしくお願いします。
遠征.docx
なお、体験入部や練習試合等はいつでも受け付けております。
金沢辰巳丘高校に来てください。

中学生体験入部

8月8日(月)に中学生の体験入学が行われました。
サッカー部にも体験入部者がおり、楽しくプレーしました。
以下のファイルをご参照ください。
今後も金沢辰巳丘高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。
中学生体験入部.docx

M4 指導者講習会に講師として参加しました。

7月18日(月)に県中学総体の決勝の前に3種の指導者講習会が行われ、講師として
参加しました。みなさん熱心に取り組んでくれ有意義な時間となりました。
短時間であったため、トレーニングも一部しか紹介できず、全てを伝え切れなかったた
め、トレーニングメニューとポイントを載せておきます。ご覧になり、参考にしてください。
今後も金沢辰巳丘高校サッカー部をよろしくお願いします。
M4TRメニュー.xlsx

星 石川県高校総体サッカー部 1回戦突破!

石川県高校総体サッカー競技が5月29日(日)から始まりました。
サッカー部は1回戦で志賀高校に3-0で勝利し、2回戦へ
駒を進めました。
次の相手は優勝候補の遊学館高校ですが、精一杯闘います。
応援よろしくお願いします。

A Happy New Year !

新しい年がスタートしました。
サッカー部は全国大会出場を本気で目指して真剣に練習に取り組んでいます。
この目標を達成するためには君達の力が必要不可欠!
監督はA級ライセンス保持者で、毎日いろいろなメニューで練習ができ、楽しく上達できます。
辰巳丘高校サッカー部で全国の舞台を目指しませんか。
君達の入学を待っています。