サッカー部

サッカー部

【⚽サッカー部】高校総体3回戦

6月1日(木)能登島グラウンド

松任・寺井・辰巳丘vs金沢学院大附属 0-7(0-2,0-5)

 

格上相手に果敢に戦いましたが、結果的に敗戦となってしまいました。

それぞれが自らの課題を認識したという点で収穫のあるゲームとなりました。

秋の選手権に向けて、リーグ戦や普段の練習だけではなく、普段の学校生活から高い意識を持って取り組んでいきたいと思います。

【⚽サッカー部】高校総体2回戦

平素よりサッカー部の活動にご声援いただきありがとうございます。

5月28日(日)内灘町サッカー競技場にて高校総体2回戦(vs小松明峰高校)が行われました。

松任・寺井・辰巳丘vs小松明峰高校  6‐1(2-0,4-1)

前半に2点を先制し、後半には途中出場した本校部員も追加点を挙げるなどして、見事勝利することができました!

次戦は6月1日(木)14:00~能登島グラウンドにて、

金沢学院大学附属高等学校と対戦します。

格上の相手ですが、チーム一丸となって全力を尽くしてプレーしますので、

引き続き応援していただけると幸いです。

右が合同チーム

【⚽サッカー部】今年度の活動について

日頃よりサッカー部の活動を見守っていただきありがとうございます。

新年度のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

今年度は1年生1名が新たに入部しました。

昨年に引き続き松任高校・寺井高校と合同チームを組み、

合同練習やリーグ戦、総体や選手権に参加していきます。

試合結果など随時HPにアップしていきますので、

ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

【⚽サッカー部】試合結果

高円宮杯U18サッカーリーグ石川フォースリーグの結果です。

 

第3節 辰巳丘・松任・寺井 1-2 県立工業B

第4節 辰巳丘・松任・寺井 5ー0 北陸学院

第5節 辰巳丘・松任・寺井 1-0 FC北陸

第6節 辰巳丘・松任・寺井 6-0 明倫B

第7節 辰巳丘・松任・寺井 5-2 羽咋

第8節 辰巳丘・松任・寺井 1-0 桜丘C

 

順位決定戦 辰巳丘・松任・寺井 2-2(PK3-2) 二水B

 

フォースリーグ全体で3位となり、次年度サードリーグへの昇格権利を獲得しました。

暖かい応援ありがとうございました。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

⚽サッカー部 高円宮杯U18サッカーリーグ、春季大会⚽

サッカー部に新入部員が入りました。ですがまだまだ人数不足のため、今年度は松任高校・寺井高校と合同チームを組んで公式戦に参加します。

 

高円宮杯U18サッカーリーグ石川フォースリーグ

第1節 辰巳丘・松任・寺井 4-1 伏見

第2節 辰巳丘・松任・寺井 5ー2 大聖寺

令和4年度高等学校サッカー春季大会

準決勝 辰巳丘・松任・寺井 2ー2(5PK4)金沢西

決勝  辰巳丘・松任・寺井 0-4 航空石川

 

リーグ開幕から勝ちが続き、春季大会では16校の参加の中で準優勝を果たすことができました。決勝で航空石川に敗れましたが、フォースリーグでは経験できないプレー強度の中でゲームができたので、総体では今回のプレー強度を基準ラインとして練習に励んでいきます。