フォトニュース

フォトニュース

11月4日

本日は授業参観・学級懇談会とないりました。

残念ながら写真はありませんが、たくさんの保護者のみなさんに来ていただけました。

お忙しい中ありがとうございました。

11月2日

11月2日は、鳥越っ子ロードレースが実施されました。

とてもよい天気のもと、みんな一生懸命に走っていました。

今年の記録はどうだったかな。

  

  

  

 

10月23日(日)

ジオパーク全国大会に5年生と 6年生が参加しました。

とても上手な発表で、全校の見本となりました。

1~4年生は校内でオンライン配信をライブで見ながら応援していました。

7月14日

今日は、全校で1~3年生、4~6年生の2つのグループに分かれて着衣泳をしました。

毎年夏休み前に、全校児童で着衣泳をして、水の事故に備えています。

今年もクレインプールのインストラクターの先生に教えていただきました。

「続けてしていることもあり、高学年はとても上手ですね」と先生に褒めていただいていました。

水の事故にあわないのが一番ですが、万が一の時でも今日の体験を思い出して対応して、自分の命を守る行動ができますように。

  

7月14日

5年生がジオパークの学習の一環に「菊姫」へ行って水について学んできました。

  

  

7月8日②

3時間目に防犯教室がありました。

不審者が学校に来た時の対応を各階ごとに練習し、最後に白山署のおまわりさんに身近な防犯について学びました。

また、防犯教室の直前にはシェイクアウトいしかわの放送があり、地震の備えについてもみんなで確認しました。

  

7月8日①

今日は、鳥越っ子集会の日でした。

今日は各委員会からのお知らせです。

委員会の発表も、聞いている子ども達もとても素敵でした。

  

7月5日③

なかよし1となかよし2のクラスでは、午後から買い物学習へ出かけました。

近くにあるAコープへ行って、自分で考えてお買い物です。

  

7月5日②

5年生は、白山市の地産地消課の方をゲストティーチャーに迎えて学習をしました。

社会科や家庭科、総合などで学習するジオパーク学習につなげていきます。

  

7月5日

今日はいちごファームHakusanへ3年生と6年生が体験へ行きました。

いちごのランナーをポットへ植えてきました。

次は2学期に植え付けをする予定です。美味しいいちごができますように。