子どもたちの様子

資源回収がありました。

11月15日(日)あいにくの雨の中でしたが、資源回収をおこないました。
天気予報でも雨とのことで、みなさんも心配なさったことと思いますが、
決行させていただきました。雨ということで、出足が遅く、始めは資源も少ないような気がしましたが、広報車がまわるうちに、あとから出されるお宅もあり、収集の車が何回も回っていただき、回収を行いました。
途中何度か雨が降り出し、みなさんは、ずぶぬれになりながら懸命にトラックへ積み込みをしてくださいました。ご協力いただいた、地域のみなさん、業者のみなさんありがとうございました。たくさんの古紙・ダンボール・新聞・缶等があつまりました。
今回は雨だったので、子ども達は中学年から高学年の児童が多かったのですが、大活躍してくれましたよ。児童15名・保護者73名、教員22名の参加でした。お疲れ様でした。

お風邪をひかれませんように・・(以下は続きの報告です。)
収益は、新聞5300キロ、雑誌類4800キロ、段ボール2700キロ、紙パック110キロ、アルミ缶160キロなどで、9万8865円となりました。
今回は、役員の方が、事前に校区の事業所を手分けして回られ、案内に行かれたので、段ボールをたくさんご協力いただきました。
これで、子ども達のためになるものを購入したいと思います。また、ご意見いただければ幸いです。