子どもたちの様子

熱くなれ!~つながりあって~

9月20日(土)津幡小学校運動会がありました。
テーマは「熱くなれ!~つながりあって~」まさに熱い戦いが行われました。
461名が赤・青・緑・黄に分かれて熱戦を繰り広げました。開会式の団長の熱い
選手宣誓のあと、それぞれの学年種目、団体演技、どれも皆一生懸命で、また、ほほえましく観客のみなさんの笑顔を誘っていました。
 
午前中最後は、保護者の皆さんチームと先生チームのエキジビションリレーでした。素晴らしい速さでぐんぐん走り抜けていく方もいっらしゃって、手に汗握る展開でした。怪我なく、12人のリレーがつながりました。優勝はPTA赤チームでした。ご協力いただいたみなさんありがとうございました。
昼食時には体育館で研修部のスクールリサイクルにご協力いただき、ありがとうございました。収益金は、3500円でした。研修部の皆さん、準備・後片付けお疲れ様でした。またよろしくお願いします。
圧巻は高学年の津幡町町歌と組み体操、ウエーブでした。なかなか難易度の高い技がそろわず、心配されましたが、そこは高学年、当日はバッチリ決めてくれました。
ウエーブもなかなか見物でした。最後は観客のみなさんの盛大な拍手をいただきました。
      
結果は去年に引き続き緑団の優勝!「熱くなれ!~つながりあって~」のテーマ通り、高学年中心に、皆よくがんばった一日でした。
最後の片づけに保護者のみなさんが、本当にたくさん出ていただき、助かりました。ありがとうございました。